かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだり蹴ったりで

月、火曜日と過ぎていきました。 本当に疲れた。そして本日は外勤、千葉まで行ってきます。結構、しんどくなってきました。私の仕事。どうしていくかな?子供の学費もあるし、なかなか休めない。というか減らさない。あともう少し余裕があればいいけど。何か…

犯人わかりました

犯人がわかりました。 水道局の人でした。あまり使ってない水道メーターを変えようと勝手に変えたそうです。何の連絡も無く。私は週に2回しか泊まってないので、居ないと思われたそうです。だけど、契約が後で分かったとの事。ひどく無いですか?自分の飲み…

事件です

昨日、遅く帰ってきて、手を洗おうとしたら、水が全く出ない。どこの水道ひねっても水が出ない。手は泡だらけ。どうしようと。仕方なく、飲み水で手を洗いました。そして、まず、コンシェルジュとかいう24時間対応してくれるところに電話し、そして、水道局…

今週も始まりました

昨日は何とかノルマ達成できました。 このままでいくと、勉強がかなりきつい道のりになってきます。さてどうしようか?と。性格上、きっちりやらないと気が済まないのかなあ?昨日はマジできつくなりました。昔は良く勉強してたなと。仕事しながらなんで、余…

今日は一つも

ブログ書いてなかったですね。 英語のノルマに追われてて。なのにお酒飲んじゃったりと。あと10ページ無いところでつまづいてます。もう少しだ!こんなところで嫌になるんだよな。でも、まだ時間あるから、頑張ります。だって、ついていけなかったら、脱落だ…

最近

英語の勉強の話ばかりでつまらないのか? 閲覧数が少ないですね。特に目立った事件もないし。まあ、それが一番幸せなのですが。今、こんなに働いて、勉強して自分の時間なくて、苦しい生活してるのに、急にいってしまったら?なんて考えると恐怖ですね。体調…

今日は

早く起きて、家の仕事を終え、早く出勤し、カフェで勉強をしました。朝が一番集中できるな。朝の時間、大切です。そして今日は一日外来です。土曜日のお昼くらいになると、ちょっと気分悪くなってくるのは疲れがピークに達しているためかな?なんて思います…

あと2日

あと2日で100ページ読破できるだろうか? 段々とノルマがキツくなってきた。なんか最近、ブログでこんな事ばかり呟いているが。とにかく、時間が無いので。これ、ついていかないと脱落してしまうから、必死です。なんとしてでもついてゆくという根性でいま…

昨日は

帰ってから勉強しなかった。 遅れをとってしまった。今週のノルマが終わるだろうか?今日頑張らないと。1日3時間の勉強って、結構大変です。詰めが甘いのかな?と言っても、私は資格試験の勉強じゃないから、緩くなってしまうのかもしれないが。やりたくな…

そろそろ

英語の発音勉強が終わりで、文法に。 散々学生時代にやったのに、覚えてない。だろうな。20年は遠ざかっているし。思い出せるかな?やろうという気はとてもあるのだが、進行が伴っているのか?と。こんな状態で英語が話せるようになるのだろうか?まあ、昔や…

またもや

通勤時間に勉強していて、ブログの更新が遅くなりました。勉強してるとあっという間に時間が過ぎますね。昨日は職場のネット環境が悪く、全然勉強できなかったのですが。そろそろ動画も今日でおしまいなので、明日から教科書に入ります。これならネット環境…

よく眠れました

一人だとよく眠れますね。なんでかな? 静かだからかな?家だと寝ている時に子供に蹴られたりして、起きてしまうし。昨日は勉強もよくできたし、ノルマを達成できました。こういう毎日だとスッキリしますね。今日はノルマ達成できるかな?と自分にノルマを課…

一人の日

本日は別宅に泊まります。 この時が一番解放される。やらなきゃいけない事から解放されます。でも自分の洗濯とか掃除はしなきゃいけませんが。そういうのもやってると結構時間経ってしまうんですよね。ぱっぱと終わらせないと。ダラダラしていると時間が過ぎ…

勉強は

勉強する事はいいのだが、肩こり半端ない。 これが若い時と違う点かな?こんなに背中が痛くなるとは。姿勢が悪いのは承知しているが。体に負担かからないクッションが必要か?なんて思ってしまいます。体が痛くて、勉強に集中できない。なんて言い訳みたいに…

今週も

終わりじゃなくて、日曜日から始まりですね。 私の英会話勉強は月曜日から始まります。だから始まりは月曜日。先に進んでも良いですが、勉強ノルマが決まっているので、ちゃんと復習して、先に進もうかと。発音動画を見まくったのですが、そんなのでいいな?…

1週目

英会話の勉強始めて、今日が1週目最終日。今日は先に進まず、今までの復習しまくります。カリキュラムが決まっているので、この日までにここまでやるっていうのを決められているので、みっちり復習。そうしないと、絶対忘れるし。もう、おばさんなので、頭が…

土曜日の

この時間が一番疲れている。 そして、たまに具合い悪くなるんだよな。まあ、1週間終わりましたという時間だし。疲労がピークに達しているんだと思います。でも、これから帰ってご飯を作らないと。そしてやっと晴れたので、犬の散歩も。帰るとやる事いっぱい…

ストレスが

仕事とか、家事とかで、ストレスMAX。 なので、今日は朝からご褒美、ホテルで朝食です。これ、食べておくと、お昼いらないし、夜も要らないかも。っていうコスパ的に良い感じなんです。せめてもの贅沢というか。朝、のんびり広い空間でコーヒーを飲むって、…

勉強始めたせいか

何だか起きたら全身が痛い。というか、凝っている。腰までも。私は凝るのは常にあったけど、どちらかというと首から肩にかけての上半身だったが。腰までもが凝っている。というか疲れてる。段々と歳を取ると疲労が蓄積するのか?運動不足か?適度な運動は凝…

今日のお弁当

なんか準備した割には見た目がイマイチ。彩りが良くないのかなあ?全部手作りなんですけどね。緑色が少ないのか?配色を考えないといけないですね。夕食よりも、弁当作りの方に精が入ってしまって、どっちやればいいんだ!って感じになってます。昔弁当作っ…

今の今まで

明日の弁当作りの準備してた。 マジで疲れました。外勤は早く終わったのですが、それから買い物して、犬の散歩、犬の世話して、明日の弁当準備。全然自分の時間ないです。こりゃ気が狂いそうになる。なので、週2回は別宅に泊まらせてもらっている。全てから…

今朝は

外勤。通勤内で英会話の勉強してました。なので出遅れました。1日3時間の勉強なので、半分はできたかと。勉強の仕方がわからなく、講師に聞いたら、ちゃんと教えてくれました。全然、トンチンカンな事を私はしてました。そこらへん、おばさんなのでしょうか…

全く

英語の勉強始めました。 だけど、文法テスト、半分しかできてませんでした。こんなにやらないと出来なくなるんですね。正直、ショックです。あれだけ勉強したのだから、できるだろうと。思い上がりもいいところです。また一からやり直しですね。結構忘れてい…

本日から

英会話勉強です。 なので、投稿遅れました。と言ってもまだ、学習の手順とか、どこから勉強していいか?みたいなのばかりで、始まっていません。本当にできるのかな?と。とにかく、やらねば!感が私の中で強くて、やはり性格なのでしょうかね?義務感が強い…

トリミング

本日はわんこのトリミングにいきました。 手前味噌ですが、我が犬ながら、かわいい。 顔が可愛いのかなあ?だから、会ったその日に連れて帰ってきてしまったのかも。ペットショップに何回も行ったけど、心惹かれるわんこに出会わなかったのですが、この子だ…

またもや

早朝覚醒。 疲れているのに眠れていない。疲れすぎたのかなあ?今日も目が覚めたのはam4:00くらい。嫌になっちゃうな。昨日、朝ご飯しかろくに食べてないので、早朝からお米を研いで、味噌汁作りました。ちゃんとした朝ご飯、作ってみようかと。でも作ってみ…

土曜日は

やっぱり、週の最後、疲れてます。 当直とかしてないんだけどな。その分、週6ですからね。当直は以前は結構、夜中に起こされる事もありました。眠れない日も。そうすると次の日がやはりだるい。だるくて半日はちょっと体調すぐれなくなったりもしてました。…

朝活

夫のいびきで起こされました。 なので、もう眠れないので、朝活します。元々、夜が苦手だし、9時頃寝てしまうので、4時くらいには起きてしまうでしょう。朝4:30くらいに起きてしまったのですが、平日ならそのくらいです。今日は土曜日なので、外来。遅くても…

本日

早番で、7:00までに病院に行きます。 なので、5:00起き。でも病院の近くの別宅に泊まったので、そこまで早く起きなくてもいいです。何せ寝るのが早いので。9時になると自動的に眠くなってきて。四時くらいには起きてしまってます。3時代になる事も。夜中です…

段々と

忙しくなってきました。 やっと慣れてきたのかな?でもまだペインの患者様が少ないですね。まあすぐには増えないですが。でも、今日は整形外科の患者様を何名かペインクリニックの治療に誘導しました。だって、治ったほうがいいじゃないですか。結構、どんな…