かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

またもや

通勤時間に勉強していて、ブログの更新が遅くなりました。勉強してるとあっという間に時間が過ぎますね。昨日は職場のネット環境が悪く、全然勉強できなかったのですが。そろそろ動画も今日でおしまいなので、明日から教科書に入ります。これならネット環境悪くても大丈夫だな。でも明日は外来なので、そんな時間ないです。金曜日は早出なので、朝も勉強できるし。やる時はやるんですね。私。でも、暗記できているのだろうか?なんども繰り返しているだけだけど。こんな勉強法でいいのかな?と。使う事によって自然と覚えていくのが一番ですね。資格試験でもないし。とにかく、コミュニケーションが取れればいいんです。私の場合。旅行に行くためと、好きなアーティストと会話するため。昔のヨン様が好きで韓国語ができるようになったおばちゃんと一緒です。映像を見まくる事も大切ですね。ミーハーなおばちゃんの夢です。人生最後の夢かな?これが叶えばもうあとはそんなに無いかな?夢ってものは。欲を言えばたくさんあるけど。とりあえず、自分で努力して掴む夢は英会話かな?まあ、まだ2週目なので、どうなることやら。他の人についていくよう、頑張ります。