かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

終わったー。

やっと仕事終わりましたね。これから夢の5連休。と言っても、そんな夢でもないです。別にやる事ないし。今日は電車もやや空いていたし、なんかいつもと違う雰囲気でした。病院も午後は外来少なかったし。看護師さんたちは相変わらず忙しそうでしたが。病気の人には連休も何もあったもんじゃないですしね。連休中も労働、ご苦労様です。って感じです。前職から変わって1ヶ月が経過しました。前職は通勤が大変だったけど、あの通勤時間も自分の癒しの時間になっていたんだなって最近になって思います。近いからって良いものではないと。私の場合。音楽聞いたり、YouTube見たりする自由な時間だったんだなと。今は通勤短くなって、その時間が無くなってしまってなんだか寂しいというか、忙しさが増した気がします。自由な時間がなくなったから?あのようなぼーっとする時間って必要なんだなと。YouTube見る時間も減りました。YouTubeで私はいろいろなこと勉強してたので。勉強の時間が無くなったかな?医学の事でない社会勉強です。だから最近早起きして、朝食時間を長く取ってます。夜も家の事やったりして時間ないし。自分の自由な時間ないって言うのがストレスなんですね。結局は。これからはそう言う時間を大事にしようと思います。明日からゴールデンウィーク。良い休日をお過ごしください。