かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや

投稿遅くなりました。 今日は外勤で、手術もなんだか忙しくて、全然暇が無かったです。水曜日は仕事がきついですね。通勤もかなり時間かかるし。千葉まで行ってますからね。帰りはダッシュで帰って、ご飯の準備と犬の散歩。とにかく、犬が吠えるので、散歩に…

本日は

静かな一日。とても気分がいいです。 やはりうるさい人がいたり、不快な事があると、イライラして普通ではいられなくなります。私は大人ではないから。我慢できません。自分のスペースを確保しようと、昨日MACをポチってしまいました。今までiPadで頑張って…

昨日の

投稿、忘れてしまった。失礼しました。 なんかやる事がいっぱいあって。朝からマッサージにいって、その後犬のトリミング。そして夕食の買い物して、夕食の用意して、犬のお迎えいって、散歩行って、犬にご飯あげて、遊んであげて、やっと夕食。そんなこんな…

昨日の閲覧数が

500を超えているのですが、なんでかなあ? 大した事書いてないのですが。よくわからないです。こう言う時がたまにあります。何かのキーワードで引っ張られてるのでしょうね。わからないけど。私も今日は外来でアナフィラキシーの人がいたのですが、病棟医も…

またもや

なぜか、閲覧数が伸び伸びに。 何がきっかけなんですかね?Netflixの事とかしか書いてないのですが。よくわからない。 私の夢の話を書いたのですが。そんな面白く無いかな?って思うけど。ライブに行くか?行かないか?悩んでる最中でして。ライブチケット買…

今日も

投稿が夜になってしまいました。 忘れてるわけじゃ無いんです。朝は朝活。英語の勉強というか、Netflixにハマってしまって、ついつい見まくってしまうのです。そして投稿を忘れてしまって、仕事に•••。最近、私の書くネタもあまり面白く無いかもしれません。…

遅れました

今日は外勤で投稿遅れました。 どうも朝の通勤はNetflixにハマってしまって。外国のドラマ、面白いです。これ、英語の勉強になつてるのかなあ?わかりません。内容は何となくわかっていて、発音もまあまあ聞き取りはできているけど、意味取りがまだなような…

劣等感

私は毒親育ちなので、劣等感にさいなまれるのか?そんな事を思ってしまいました。言われる事、言われる事、バカにされてるんじゃないか?って。いつも親からバカにされていたので、多分、相手はそんな事思っていなくても、そう思ってしまうのか?過去のトラ…

月曜日

新年始まって、フル活動の1週間でしたね。 土曜日は午前中だけで31人も患者さん来てくれました。まあ、疲れましたが。来てくれないよりはいいですね。今年から何か新しい事しないとなっていつも思うのですが、何かしてますか?私は今年こそ、英語を•••って…

雨ですね

今日は久しぶりの雨の日曜日です。 なんか出かける気がなくなりますね。寒いし。こんな時は何をしたらいいのかな?何かとストレスでネットで買い物をしまくりの日々ですが、やはりここはちょっと我慢です。食費をうかそうと努力してます。なるべくあるもので…

おばさんなので

ちょっと文句が多くなってますが、ストレスなのか?昨日は日用品をたくさんポチってしまいました。よくないな。こう言うの。日用品だからまだいいけど、これ、高いものだったらと思うとやばいです。忙しいので、どうしても通販を使いがちですが。無意識のう…

損な役回り

私はいっつも損な役回りしている気がする。 いろいろ気づいてしまうからかな?金曜日は当直交代で、早く出勤してるのですが、食べ散らかした食器がそのまま。気持ち悪いからいつも片付けてましたが、さすがに今日はこれっていつも、誰が食べてるんですか?と…

落ち込む事が

多い中、その後も。 私が起こしてしまった過去の事、いまだに引きずられて。あれ以来、免許も取ってないし。反省の意味を込めて。かなり不便ですよ。移動手段が無いので。よく歩くようになりました。電車、バス使って移動してます。車はあるけど、免許ないの…

遅れました

本日、投稿を忘れて、今になっております。 本日は外勤でした。まあそこで、何だか嫌なことがありましたが。どうしてこう、私はなめられるのかな?と悲しくなります。15歳くらい年下の看護師に、命令されるのかと。おまけに、自分の失敗を散々罵られた挙句、…

今週からは

新年明けて、まともに1週間ありますね。 本格的に仕事始めですね。また疲れてくるかな?なんて。そんな中、昨日、親戚の子が第一志望の中学校に受かったと。素晴らしいな。こんな幸せな事は無いだろうなと。努力の賜物です。私は中学校も高校も第一志望に受…

月曜日です

最近、なんだかついてない事ばかりで。 私は悪くないのに、文句を言えば変な人になってしまう。被害者は私なのに。納得いかない。そんな事が多々続いてます。正論言ってるのに、何で悪者にされてしまうのか?まるでうちの毒親のようです。うちの毒親は私が正…

このところ

ストレスが多いせいか、何だか買い物してしまってます。お金の使い過ぎ。ストレスだからといってお金使い過ぎはダメですね。何か違う事で発散しないと。と言っても、ストレスはストレス。どこかで解消しないといけません。何がいいのかな?ストレス解消する…

昨日は

なんか騙されたことでずっと落ち込んでました。 どうして、軽々しく人の人生決めつけるのであろうか?と。それも上からものを言う。こうしなさい、ああしなさいと。その言葉に責任を持たない。そんな大人がはびこってます。それも70台あたり。私の両親の年代…

さて

今はいろいろな人がいるが、どうしてこうも私は不幸にも変な人たちに当たってしまうのか?そして、なぜか自分が悪いせいにされてしまう。正直、納得いかない。私は普通にしてるのに。いい加減な人々に当たってしまって、その人たちのせいで騙されそうになっ…

昨日の一日

昨日の一日を考えてみたら、とんでも無いことがわかった。まず4:45に起床。準備して5:30出発。遠い外勤なので、到着は8:30。そこから手術の麻酔をし、10分休憩で16:30にやっと代わってくれた。それで帰路につくのだが、ダッシュして、タクシー乗り場に行った…

久しぶり

久しぶりの外勤です。 千葉まで来てます。果たして、ここの外勤は続けられるのだろうか?といつも心配になりますが。常勤で勤めていた場所もあっけなくクビになる世の中なので。勤めさせてもらえるのはありがたい。まあ完璧な職場なんてものはないでしょうけ…

今日から

とうとう本格的に仕事ですね。 昨晩はとっても暗い気分でした。私だけ?みんなそうなのではないか?と。休みはやはり終わってほしく無いですものね。仕事がやりたくて仕方ない人はつまらない休みかもしれませんが、どちらなのでしょうか?家庭に問題ある人は…

祝日

本日は休みですね。 正月ボケもあるので、ちょうどいいですね。お正月のダラダラした生活を整えるのにも。さて、今日は書類の整理せねば。やろうと思うと邪魔が入ります。リビングで、長男が寝てる•••自分の部屋で寝てほしい。朝、早く起きる私は朝がいろい…

すっかり

投稿忘れてました。 朝からやる事たくさんで。そして明日も休みだし。今日は日曜日なので、いつも英会話のレッスンがあるのですが、いつもの先生がお休みで。泣く泣く英会話は断念しました。ちょっと空いてしまうとどうかな?来週は予約しましたが。今日は片…

仕事始まると

どんどんと時が過ぎていくのですね。 あっという間です。こうやって、人生の大半を仕事で時間を費やしていく。これってどうなのかなあ?と。もちろん、生活していく上で仕事は欠かせないのですが。もう少し自分の時間に割いても良いのかな?と。程よいワーク…

段々と

毎日Netflixを見てますが、また新たな面白い作品に出会いました。今回は字幕あり(英語)で見てますが、英語のみで段々とわかるようになってきました。字幕無しだとやはり意味がわからなかったりするので、字幕ありで見た方が内容の理解が早まります。こうやっ…

仕事初め

本日より仕事始めです。 今年の目標は英会話を頑張ることかな?あとはあまり無いですかね?まあ健康に過ごせたらいいなと。そろそろ健康にも注意しないといけない年ですからね。仕事ではどうかな?それなりに頑張るって感じですかね?ストレス溜めないように…

遅くなりました

今日はちょっと出かけていて、投稿遅くなりました。まあ、とんでもないことをしてしまいましたが、秘密です。家族にも打ち明けられない。誰にも。ついやってしまった系ですが、これでちょっとスッキリしたかな?年末、クリスマス前から悶々としてたので。年…

すでに

2日ですね。 うちの家族は私以外、富山に行ってるのですが、先日の地震で、今日帰って来れるか?わかりません。とりあえず無事ですが。余震が続いていたみたいなので、怖かったのでは?と思います。またいつ大きな地震来るのか?と。東日本大震災のときは東…

明けましておめでとうございます

もう、新年ですね。 昨日は普通に寝ました。知らない間に年明けで。生活リズムを崩すと戻すのが大変なので、変わらない生活をしてます。食べるものも特に変わらない生活。お正月料理は特にないです。というのも、私と犬だけなので。夫と子供たちは富山に帰っ…