かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

本日は大晦日です。 いつもと同じ時間に起床です。朝から犬の世話をしていたら、犬に手を噛まれ、泣きそうになりました。半べそかいてたら、犬が不思議そうな顔してて。どうしたの?って。お前が噛んだんだよ。と思ったけど、わからないしなと。まじ痛かった…

あと1日

今年も残すところあと1日と少しですね。 早いですね。今年を振り返ると、どんな一年だったのかな?とにかく仕事ばかりでした。本当に自分の時間があまり無かったです。だから、自宅の庭がすごい事に。草むしりを依頼しないといけないほど、草がボーボーで。…

良く寝ました

一人、昨日は寂しかったですが、良く眠れました。7時間経つと自然と目が覚める。長く眠れないです。年なのかなあ?さて、これから帰るのですが、登りの東京行きはそれほど混んでないようです。昨日の下り電車は満席でしたが。何でまた同じ時期に帰るのかな?…

今日は一人ぼっちの夜です。

今日は病院のオンコール。官舎に一人で泊まります。やる事もないし、なんか寂しいな。そして、夫と次男は夫の兄弟のところに行ってしまったし。長男と犬がお留守番。大丈夫かな?多分、長男も一人だと、不安だと思うので、犬がいてくれて、良かったかも。わ…

今日も仕事です

今日も仕事です。オンコールです。 やはり電車取っておいて良かった。満席です。そして、新宿まで行く電車はガラガラです。仕事みんな終わったのですね.私はまだですけど。明日の帰りも危険だなと思って、電車の席を取っておきました。明日も危険ですね。満…

頑張りすぎ

頑張り過ぎだな。私。 もう少し自分を労わらないと。来年の目標はそれだな。みんなのために頑張ってしまっていて、人生楽しんでない。もう少し楽しんでも良いのかな?って思う。今日も遅くまで仕事して、ダッシュで駅の中走って。なんでかって言うと、早く帰…

仕事納め

本日は仕事納めではないでしょうか? 私は本日は外勤、明日はオンコールで30日まで仕事です。だから、本当に年賀状用意できない。どうしよう?と思っています。ここまで仕事づくめだと本当に時間がないです。年賀状、出さないといけないかなあ?最近はメール…

今日も

大変な手術でしたが、無事に終わってホッとしてます。この人、手術できるのかな?ってくらいいろいろ病気があって。やはり麻酔科一人でやっているので、心配な事が多いです。本日もうまくいって良かったですが。こうやって毎日緊張しているのかな?と少しリ…

官舎から

官舎からの朝です。今日は朝当番なし。 ゆっくり朝の時間を過ごしています。昨晩も早く寝てしまって、今日は少し寝違えたのか?首が痛いです。枕が低かったのか? まあ、なんか最近悩む事が多くて、ちょっとストレスです。こう言うのって一番良く無いですね…

転職

転職するか?悩んでいたけど。 ちょっと延期になりそうです。待ってくれればいいですが。向こうも多分すぐに人が欲しいかと思うので、一旦やはりお断りしないといけなくなりました。何ヶ月か待ってくれるならですが。家庭内のいざこざで来年からやらなきゃい…

クリスマスが終わり

クリスマスが終わり、もう年末の雰囲気ですね。あっという間に年越しになってしまうのですが、何も用意できていません。年賀状も。掃除も。仕事だらけで何もできない。仕事で結局こんなに時間取られているんだと実感します。自分の時間が全然無い。もう少し…

デパ地下に行ってきましたが

朝一で混むと思って、デパ地下にいってきました。朝10時から行ったけど、だんだん混んできて。やはり今は自分で何か食事作るより、美味しそうなものがたくさんありますね。その分、高価ですが。ちょっと高すぎるかな?手間賃?なのかな?結構、お金かかりま…

クリスマス

今日はクリスマスですね。 子供たちに何もプレゼントないな。申し訳ない。だけど、ケーキだけは買いました。今日取りに行きます。昨日は夕方まで仕事だったので。久しぶりに、朝から、私の好きなアーティストのクリスマスソングを聴いてます。いいですね。横…

クリスマスイブ

本日はクリスマスイブですね。 と言っても、一日中仕事。特に楽しい事はありません。ケーキだけ頼んだけど、明日にしました。昨日はレストランに行ったので、昨日が家族のクリスマスパーティーだったというか。結構いいレストランでしたが、まあ、子供が多い…

なんでこんな事が

なんでこんな事が起こってくるのだろうか? やはり私は転職を促されているのだろうか?とも思ってしまう。次のところの契約書も来たけど、ちょっとよくわからないのだが。悩むところだ。天秤にかけてどちらがいいのか?本当に迷う。今のままの絶望的な毎日で…

本当に嫌になりました

今日は当直です。 夕方から今まで、ずっと救急見てます。だけど、私と看護師一人で見れる人数なんて決まってるし、おまけに、入院させて、検査とかしたら、時間かかるのに、1時間に5件も6件も電話かかってきて。無理って言ってるのに。おまけに病棟の事だ…

久々の雨ですね

久々の雨です。少し温かいのかな?気温は上がると言ってましたが。そしてまた明日からクリスマス寒波が来ると言ってました。そちらの方が寒そうですね。せっかくのクリスマス、晴れの方がいいですね。もう、この年になると、クリスマスとかどうでもいいので…

早く終わりました

今日は外勤日。手術が早く終わって、帰っています。今日、初めて、ダヴィンチの手術に入りました。なんか特別にやる事あるのかな?って看護師さんに聞いたら、みんなお初だったみたいで。まあ、わからないけど、頑張ろうって事で、普通にいつも通りやりまし…

性格の悪い人

現在の職場には私の周りに性格の悪い人が数名おります。人の事は言えないかもですが。 なんでそんなに性格悪いのか?もう、本当に付き合っていくのが難しい状態になりました。恩を仇で返す。こちらは協力しているのに。そんな事を20歳くらい若い男にされると…

Amazon詐欺?

Amazon詐欺なのか? 何もたのんでないのに、代引きで28000円の物が届きました。というか、Amazonで買うときはカードしか使わないのに。なんで代引き?中身もわからないし、名前だけ。私の名前は入ってない。ヤマトから届いたのもなんかおかしい。Amazonは独…

題名

たまたま見たのですが、はてなブログの人気になっているものは、やはり題名が違います。私みたいに今日はとか、やっぱりとか、そんな題名の人はいませんでした。だから、これからはちゃんと題名つけるかな?私はほぼ日記なので、題名ははじめの言葉になって…

寒いです

今日はオンコール。山梨県の病院官舎で一人なのですが、寒いです。暖房全開、ホットカーペットと小さな電気ストーブもつけてますが、間に合いません。室内14度。まだ良いのか?夜も暖房つけて寝ないと眠れません。東京より2~3度低いかと思います。これ、本当…

なんだか

よくわからないけど、突然、閲覧数が増えます。何だろう?よくわかりません。何のせいなのか?毎日の日常を書くことが多いのですが。自律神経というキーワードかな?土曜日はなんかちょっと鬱気味だったからかな?天気も悪かったし。天気も気分を左右します…

日曜日も

あっという間に終わってしまいますね。 今日は朝、昼、晩と3食作ったけど、自分で作るご飯は飽きるなあ。私は。自分で作った物をあまり食べたく無い私です。なぜかわからないけど。子供たちは良いのかな?そして一日中、犬と一緒にいたかな?犬も疲れたので…

昨日は

なんかよく寝たのに、いろいろ考えてしまって、どうも気分がすぐれなかった。まあ、これからのいろいろな事とか考えてしまったのもあって。天気も悪かったからかな?そんな気分になる時もありますよね。ならないのかなあ?私だけなのか?ずっとポジティブな…

天気がイマイチなせいか

今日はどうも気分も晴れない。 よく寝たんだけどな。何でかな?いろいろな事考え過ぎて。転職の事、子供の受験の事、実家の事などなど。考えても仕方無いんだけど。天気が下降気味だからちょっと鬱気味になるのかなあ?やらなきゃいけない事もたくさんだし。…

昨晩は

マッサージに行って、すごい疲れていたんだなと実感しました。このマッサージした後の状態で、過ごせたらどれだけ良いのか?と思ってしまいました。知らず知らずに緊張しているんですね。体がほぐれたら、夜も自然と眠くなって、熟睡できました。それだけ体…

よく眠れました

当直だったけど、爆睡してしまった。 ちょうど良い時間に急患の方が終わって、さあ寝ようと言って、それから何もなく。一度目が覚めたのはam4:00。それからまた寝て、am6:00に起きました。とてもよく寝たけど、やはり当直室なので、ゆっくりできていないのか…

駅前の物件

自分の駅の前の物件で良いところを見つけました。そうすると、また開業したいなと思ってしまいます。もう、2回も開業しているので、どんなふうにやればうまくいくか?わかってきました。いかに初期投資と家賃、毎月の出て行くお金を減らすか?にかかってい…

早く終わったので

昨日は17時頃帰れたので、買い物して、夜ご飯作りました。これくらいの時間に帰れると、こういう余裕があるんだなと。それでも、帰って、犬の散歩に行って、ご飯作ったのですよ。これが普通の母親のやることだよなと思いつつ。それが毎日できていないなと。…