かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

段々と

毎日Netflixを見てますが、また新たな面白い作品に出会いました。今回は字幕あり(英語)で見てますが、英語のみで段々とわかるようになってきました。字幕無しだとやはり意味がわからなかったりするので、字幕ありで見た方が内容の理解が早まります。こうやって英語に慣れてくれば良いんだなと。いづれにしても、日本語無しで見ているので、良いのかな?と思います。インプットは1000時間は必要と言ってたので、どのくらいの時間になるのかなあ?毎日2時間はNetflixを見ないとダメですね。これだけで英語できるようになるのかなあ?でも、赤ちゃんは始めインプットだけですからね。それから単語を話始めて、文章になってくるので、赤ちゃん方式でやってみようかと。内容がわかってきているだけでも進歩かな?文法は結構勉強したので、いいかな?と。単語はまだまだですが、聞いててわからない単語調べていければと思います。毎日やる事が必要かな?と。とにかく、今年は語学習得に力を注ぎます。