かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

早番

本日は早番なので、これから病院に行きます。

朝1時間くらいあるので、勉強できます。何をしようか?と。やはり映画でも観るかな?それが一番楽しい。英語2000時間聞かないとダメと言ってたので、聞く時間も多く取るようにしようかと。ドラえもんとか、日本のマンガで英語吹き替えとかあるといいですね。鬼滅の刃とか。あるかな?ちょっとやってみたいと思います。Netflixでできるかもですね。もう内容も知ってるし。他のアニメでもいいですが。映画だと、見続けてしまって、なかなか終わらないし、また途中でみはじめるのも何かなあ?と。アニメが一番手っ取り早い感じがします。日本語ペラペラな外人さんが言ってました。一年くらい何も話さなかったと。ずっと聞いてたみたいで。もう1人のペラペラな外人さんは俺はおしゃべりだから、途中で喋ってしまったから、発音がおかしいかも。と。そんなもんなのですかねえ。日本語習得も。まあ、赤ちゃんが2~3年で話せるようになるのだから、自分もできると思って頑張ります。赤ちゃんが2~3年だとすると、成人は1年でできないかなあ?