かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

本日は大晦日。 私は一人とわんこで年越し。2~3日分の食糧を確保しようとスーパーへ。結構31日まで混んでます。一人だと、作るのも面倒だし、どうしようかと。なんか焼くだけのものとか、そんな物でしのごうかなと。美味しい食パンだけは買ってきたので、パ…

富山です

本日は富山です。 でも午前中には東京に向かいますが。何せわんこがいるので、置いてきぼりだから。生き物を飼うとなかなか外出できないなと言うのを痛感してます。帰るまで、大丈夫かな?心配です。 ものすごい雪が降ってます。東京でこんなに降ったらかな…

これから

富山に行きます。 犬のトリミングがこの日しか空いてなかったのと、面倒をギリギリまで見てから行くためです。一晩置いてきぼりになっちゃうし。夕食と明日の朝は親に頼みました。でも心配ですよね。ホテルを予約しておけば良かったかな? なので、私は明日…

一人で

昨晩はやる事ないから、鬼滅の刃を見て、早く寝てしまいました。そうすると、これまた早朝覚醒してしまいます。寝ている時間は6~7時間。それ以上は眠れないですね。よっぽど疲れてない限り。そんなわけで、AM4:00に目が覚めて、こんなブログを書いてます。早…

いざ居なくなってみると

わんこの世話が大変でしたが、いざ居なくなってみると、寂しいです。今日は犬の保育園の体験入園です。預ける時に行かないで!って顔してました。他の犬たちに出迎えられて、びっくりしてました。しかし、ちょっと犬同士の交流ができるようになって欲しいで…

帰省

夫と子供二人は富山に帰省しました。 私はというと、わんこがいるので、明日行きます。わんこ預けると結構お金かかるんですよね。犬を飼い始めて、結構お金かかってます。今日も犬の保育園なるものに体験入園してきます。躾とかも少しやってくれるとか。家か…

やっとお休み

今日からお休みですが、朝帰ってきたので、何もやる気が起きず。そして夜は神田痛みのクリニックの仕事納めの会があるので、夜はでかけます。それまでにわんこの世話をしないと。 わんこの世話に追われています。まだ若いので、力が有り余ってる。なので、お…

山梨県の朝

今日は官舎からの朝です。 寒過ぎる!!マイナス2~3度みたいで。室内も一桁になるのでは?と思います。暖房つけて寝ないと凍死するかもですよ。山梨県ってそんなイメージ無かったけど、寒暖差が激しいんですね。だから果物ができるのか。まあ東京とは全然違…

最後の日なので

いきなり手術三件入りました。 何の前触れもなく。みんな骨折。転倒する人多いんですね。気をつけましょう。明日から休みと思えばまあ頑張れるかな。今日は官舎にお泊まりだし。そして朝帰ります。ここ数日、漢方の効果が出てきたのか?よく眠れます。イライ…

年末ですね

今日、明日でお仕事終わりの方が多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?何かと年末は慌ただしいですね。今年はみんな帰省するのか、新幹線が全然空いてなかったです。ポツリポツリとキャンセルで空くのか?そんな感じでした。私はもう特急で通って…

一日中

わんこの相手。 さすがにわんこは疲れたと思います。シャワーもしたし、散歩もしたし、遊んだし。あんな小さな体でどんだけエネルギーあるのか?と思ってしまいます。今日は良く寝るでしょう。そして明日、一日仕事して、オンコールのため、官舎に泊まったら…

クリスマスが終わり

もう次はお正月ですね。 クリスマスの次の日からスーパーの音楽がお正月の曲になっているのがなんだかいつも切なく感じます。クリスマス終わって閉店した後大変だろうなと。デパートとかも。クリスマスの飾りなど全部変えないといけないし。私もあと月曜日だ…

Amazonサンタ

やはりうちの子にはAmazonサンタは通用しなかった。うちの次男はyogiboが欲しかったらしく、yogiboは一万円以上します。Amazon ギフト券は5000円なので、足りないみたいで。全く。困ったものです。お年玉と合わせて買えば良いのに。それが良いですね。5000円…

メリークリスマス

クリスマスですね。 次男は三年生なのに、サンタさんを信じているようで。その期待に応えたいと思いつつ、念願のものを買いに行く暇が無いので、Amazonサンタにしました。長男の時もヤマトの人がサンタだと思ってたかも。またもやAmazonサンタです。Amazonギ…

疲れました

今日は帰りに二子玉川に行って、ちょっと買い物した帰りに、食料品売り場に行きました。ケーキ売ってるのかな?って。そしたら、たくさん売ってるのですが、すごい高い。15~20cmくらいのもので3780円という感じ。とても素敵な見た目ですが、なかなか手が出な…

クリスマスだ

クリスマスというのに、またもや眠れず。 最近、平和な当直ではなくなっている。春から秋までは平和だったような。季節によるのかな?昨日は他の病院で治療していた人が重症で来て、うちでは処置できないから、元の病院に転送したいと言ったのに、患者様と病…

今日は当直

本日は当直です。 この1~2ヶ月、ヘビーな当直だったので、そろそろ寝れる当直になってほしいな。他の先生の救急の来院状況を見ると、そんなに来てないんですよね。私の時は2時間おきとかここ何週間か続いたので。そろそろ平和になってもいいと思います。すで…

感謝の強要

私の両親、毒親だと言いました。まあその通りなのですが、とにかく、感謝を強要してきます。そして昨日は夫も。何でこう私の周りには感謝を強要する人が多いのか?感謝を強要する人を調べてみました。そしたら、感謝を強要してくる人は自分が認められたい承…

またもや

今週もはずれくじ。 ここ何ヶ月、水曜日の手術の当たりが良くない。みんな非常勤で働いてる先生も同じように当たっているのであるが、私だけいつも帰れない。今日も手術の内容だけ見たらすっかり今頃終わっているだろうと思われたけど、全然終わらない。そし…

今日は最後

年内最後の水曜日の仕事かな? 来週は29日なので、お仕事は無いかと思います。ちゃんと聞いてこないと。来年も雇ってくれるのかな?どうなのか?それも聞いてみないと。水曜日の仕事は申し分ないのですが、とにかく通勤が長い。ただそれだけなんです。往復5…

大したこと書いてないけど

すでに閲覧数が200を超えている。どうしたのだろうか?山梨県は寒いという話くらいしか書いてないのだが。まあこんな日常生活を書いているブログを読んでくださっている方がいるのもありがたいことだ。今日はちょっと手術でハプニングがあって、中止になって…

朝、起きました

病院官舎での朝です。 よく眠れました。1人だとよく眠れます。田舎なので、静かで落ち着くのかな?かなり寒いですけどね。夜中に寒くて暖房つけるために起きてしまいます。室内は0度近くになってるのかな?東京と全然寒さが違います。朝、晩はかなり寒くな…

いたって

本日は普通の日でした。 平和で何よりです。今日は官舎に泊まる日です。1週間に1回でも1人の時間があると休憩できるのかな?そんな気がします。ずっとだと嫌なのに、1日だと家の事とか全て忘れて、自由な時間。山梨県にいるので、どこに行くでもないですが。…

あと10日

あと10日ほどで仕事が終わり、新年を迎える準備かと思います。仕事もあと1週間くらいかな?忙しい時期なのでしょうか?そして今週末はクリスマス。ケーキもどうしょうか?今更遅いかな?最近はコンビニでも充分おいしいとみんな言ってますが。きっと当日も売…

今日も一日

わんこの相手。 休みだとわかっているようで、散歩と言う言葉を出すと、ものすごい喜んで。明日から大丈夫かな?って思ってしまいます。週末金、土、日は相手してあげられますが、月から木曜日までがあまり見てあげられないので。家族には頼んでますが、やっ…

またもや

早朝覚醒。うつ病か?って思ってしまいます。 だけど、寝るのも早いので、仕方ないのかな?22:00前には寝ているので。6~7時間経つと4時か5時です。それ以上寝たいけど、眠れない。まあ良いのかな?起きれば起きたでわんこが私を呼んでます。ちゃんと同じ時間…

神田カレー

神田痛みのクリニックに行ってるので、ランチはいつもカレーを食べて帰るのですが、久しぶりに、有名なボンディに行って来ました。いつも並んでて、入れなかったりするのですが。今日も私の前に4人並んでましたが、なんとか待って入店できました。おまけに今…

昨晩は

家族で忘年会でした。 久しぶりの家族での食事会。でも食べるのに夢中でほとんど無言でみんな食べてたような。まあ家族一体となれるのは嬉しいことですが。私の思いをいろいろ聞いて欲しかったけど、全然そんな事には興味なく、食べ物に夢中で。もう少し話し…

仕事から帰って

仕事から帰って、ずっと犬の相手をしてます。 私もあまり眠れなかったので、疲れ気味ですが。犬がまだ生後10ヶ月なので、元気で。そして段々と知恵がついてきて。言葉もわかるし、意思表示がすごいです。さっきまで散歩してたのですが、お散歩いく?って言う…

昨日から

漢方を飲み始めました。 私の症状にあうもの。初めて飲むからどうなのかな?って思ってましたが、やたらトイレに行きたくなって。水を出すと症状にいいんですかね?昨日はトイレばかり行ってました。これは漢方の効果なのか?まあ少し様子見てみます。できれ…