かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

クリスマスだ

クリスマスというのに、またもや眠れず。

最近、平和な当直ではなくなっている。春から秋までは平和だったような。季節によるのかな?昨日は他の病院で治療していた人が重症で来て、うちでは処置できないから、元の病院に転送したいと言ったのに、患者様と病院の間でいざこざがあり、夜間は受け入れできないとか向こうの病院の先生が言い出して。うちはその関係破綻はうちには関係ないんだけど。と思って、強気に出たら受け入れてくれました。ひどいですよね。夜中は受け入れないって。結局はそちらの病院に行く事になるのに。うちの病院は小間使いか?と思って。大きな病院はそういう態度に出るのかと思ってしまいました。まあ何とか搬送できたので良かったです。患者さんが抗がん剤の治療したくないと言って病院に行かなかったそうですが、最後はやはり救急車を呼ぶんだなと。そこで初めて自分の間違いに気づくのでしょうか?余命は短いと思います。やっとけば良かったって思っているのか?でも選んだのは自分ですからね。仕方ないと思います。