かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

雪が降る

現在、山梨県の病院にいます。

今日は当直なので、帰らないですが、東京でも雪が降ってるとか?5cmくらい積もると予報で言ってますね。明日、朝、帰れるかな?ちょっと心配です。電車は止まらないと思いますが。

うちの病院は年末年始にかけて大盛況で、病棟がいっぱいになってしまいました。内科もそうだけど、整形外科の骨折の人が多いので、手術が大変です。来週も月曜日、お休みなので、また火曜日の手術がたくさん入ってます。今日の当直はもうベッドが無いから、重症の人は受けられないですね。少し平和かな?とにかく、官舎でお風呂入ってから当直室で寝るのですが、100mと距離は無いのに、ものすごい寒いです。雪が降っている地方の方が湿気があって暖かく感じるかもです。こちらは盆地なので、乾燥していて、ひんやりする感じです。すでにこちらは0度。今日も平和な夜でありますように。と願います。都内も雪がどれくらい降るのかな?心配ですね。帰宅、お気をつけて。