かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走

明日から師走ですね。 早いものです。今年の年明け、何してたのかな?って思うと思い出せないですが。でもちょうどコロナが猛威をふるっていたので、外出出来なかったような。毎年、夫の実家に行くのですが、今年は家で過ごしたかと思います。今年は実家に行…

忘年会

今年は例のウイルスのせいで、解禁になったけど、全然忘年会の予約がはいらないとか。確かに、一年以上自粛を求められてきたから、飲み会も面倒ですよね。私もお酒は付き合いでしか飲まないので、行くのがおっくうになってしまいます。というか、もう忘年会…

今日は官舎の日

本日は月曜日なので、病院官舎に泊まります。一人になれる時間、大切です。昨日は母親からケーキと花をもらいましたが、毎年の事です。それくらいはしてくれるのかな?あと夕食は自分で作るのも何だかなーと思って、牛角の弁当を頼んでみました。Uber eats見…

さて、今日から

50歳はじめての出勤です。 最近、山梨県に行く特急は混んでて、早く予約しないと席がなくなります。紅葉シーズンだからかな?山登り客が多いです。昨日はなんだかんだでいろいろな人に祝ってもらいました。ありがたいですね。家族は長男以外はまあ何とか。次…

普通の一日

誕生日だけど、普通の一日です。こうやって通り過ぎていくのかな?犬のトリミング行って、帰ってきて、洗濯物干して。家族は何もしてくれないし。まあ男ばかりだから仕方ないな。夫も自分の事だし。何もできないからとお金をくれたけど。私は家族で食事した…

誕生日

とうとう、50歳になってしまいました。 あーって感じです。なんだか切ない。なりたくない年にとうとうきてしまいました。時は無情です。刻々と過ぎてゆく。死にゆく人を見ている時もそう思います。この時間が止まってくれたら良いのにと。まあそんな暗い話は…

だんだんと

外来の患者様が増えて嬉しいです。やりがいがあるな。話を聞いているとみんな結構、ストレスあるんだなってのがよくわかる。もちろん、自分もですが。私は毒親育ちのせいか、そういう人のこう思っているんだろうなという気持ちの察知能力は高いと思う。毒親…

昨日は

神田痛みのクリニックの懇親会、参加しました。結局、なんだかんだ言って最後までいましたね。お酒も基本もう全く飲んでないのですが付き合い程度の一杯。それ以上は飲めません。寝不足でヤバかったので、食事もあまりという感じで。とか言って話は盛り上が…

あまりに辛かったので

昨夜12時から2時間おきに起こされていたので、さすがに疲れて、帰りにベッドスパに直行しました。なんか頭が疲れてると思って。以前、ベッドスパと顔のマッサージやってくれた所に行きました。本日はベッドスパと肩のマッサージやってもらいました。やはり…

なんてこった

なんてこったですよ。 先週に引き続き、2時間おきに起こされて。全然眠れませんでした。それも結構重症。全然一次救急ではありません。救急隊の判断がいけてない。ちょっと頭にきてしまった。最後は4:30の人、本当に危なかった。これうちの病院で治療できる…

当直なので

また麻酔科の勉強しようと思ったら、申し込んだサイトがなかなかアップしない。決済してから時間がかかりますというけど、かれこれ30分くらい待ってる。やる気が失せてしまう。ひと月に2~3コマやろうと思っているのに。やる気が出た時に出てこない。あーって…

もう少しで

50歳です。 あーなんか悲しいのかな?こんなに年取ってしまって。でも、若い頃には戻りたく無いな。またあんな苦労するかと思うと。正直、この50年、苦労しかなかったような。きつい事ばかり。楽しいことってあったのかな?と振り返る。思い出せない。病気し…

早く終わったけど

早く終わり過ぎて、次の症例に当たってしまった。そして帰りはいつも通りかな?まあ仕方ない。昨日も休みだったし、頑張らないと。そして金曜日は神田痛みのクリニックの親睦会があるのですが、私は当直明けで、次の日1日外来勤務なので、明日の具合にもよ…

いつもの水曜日

昨日は休日だったので、なんか変な感じですね。昨日はちょっと精神的に疲れました。 私の母と妹が何考えているのか?散々、私の事サンドバッグにしてきたくせに。態度が180度変わって。まだ私は信じられないですよ。今までの長年の歴史があるので。私が実家…

わからなくなってきた

誰を信じて良いのか?わからなくなってきました。私の知らないところで、私の母と妹が、私の夫に金銭を要求してたようで。ちょっと信じられないと思って。夫に聞いたら、俺ができる範囲でやってるんだと。なんか騙されてないか?と思って、実家に文句を言い…

本日は

官舎に泊まりました。これから帰ります。 一人はよく眠れる。いつのまにか寝てました。テレビつけたまま。ここは休息の地ですね。 昨日は言いたい事言いまくったので、スッキリしました。果たして母と妹はどうするのか?あまりに不公平な両親の行いに本当に…

昨日の怒りを

昨日の怒りを直接母にメールでぶつけました。思っている事全部。なんだかスッキリしました。葬儀代はもちろん払わなくて良いと。当たり前ですが。基本、喪主が払うものです。常識的に。そして、妹の終身保険、医療保険も故人の財産だから、独り占めするのは…

昨日のせいで

昨日、母がうちに金を請求しに来たせいで、とても怒りと戸惑いが生じて、せっかくの休みなのに、午後は食事を作る気にもなれませんでした。作る気満々だったのですが。離れて穏やかだったのに、未だに嫌がらせされる。事実を知ってショックでした。こんなに…

久しぶりに

腹が立ちました。 実家に行ってないから穏やかだったのに。母親が来て、父親の葬儀代を請求してきました。弁護士さんに相談したところ、葬儀は故人の財産でやるべきだと言ってました。なので、なんで払わなきゃいけないのか?おかしいと思って。おまけに今ま…

おはようございます

今日から三連休って方もいるのかな? もちろん、私は月曜日仕事です。そしてオンコールがあるので、火曜日朝帰りです。火曜日、何しようかな?たまの休みって何して良いか?わからないですね。やろうと思う事はたくさんありますが。ぼけっとしてるとあっとい…

夕食を

また作らないとって当たり前か。 私は夕食をあまり食べないというかメインにしてはいないので、子供と夫のために作るという感じです。と言うのは朝か昼かにたくさん食べてしまうか、寝るのが早いので、夜食べてしまうとあと寝るだけになってしまうので。今日…

最近は

比較的よく眠れます。心身共に健康になってきたのかも。今まで仕事や家庭で結構追い込まれてましたから。仕事も以前の職場はちょっと環境悪かったし、家庭では自分の家庭ではなく、私の実家の方との関係がよろしく無かった。離れて暮らすようになって少し落…

疲れました

やっぱり、昨日の疲れが、本日出ましたが、先週よりマシです。と言うのも、月曜日にぐっすり眠れたせいかな?寝溜めできていたのかもしれません。睡眠がよく取れる事は本当に健康につながります。昨日の夜は心折れそうになりましたが。夕方16:00からずっとご…

またもや

やられました。 昨日は16:00から0:00までずっと急患でした。 おまけに重症で転院した患者さんが2名も。結構大変でした。昼間、あまり無かったからかな?私はあまり呼ばない人なんですが。看護師さんが、転院ばかりしている人で。人に付くってありますね。は…

やっと

手術が大変な状態から少しひと段落しました。 ここ2週間、とんでもなく忙しかったので。今日は当直です。当直もここ2週間、2時間おきくらいに起こされてたので、今日あたりは平和かな?平和な時は本当に平和なんですけど。私の日は比較的安全日なんですけど…

あれ以来

よく考えてみたら、全然実家に行ってません。なので穏やかなのかな?父が亡くなったのが9/17なのでちょうど2ヶ月経ったところです。やはり私は罰当たりかもしれませんが、父が居なくなって少し心が緩んだ気がします。それだけ親の縛りって強かったんだなと…

今日も一日

しっかり麻酔して、手術が早めに終わったので、猛ダッシュでタクシーに乗り、なんとか快速電車に間に合って、電車に乗ってホッとしているところです。外科医がちまちま閉創してるので、10分は遅くなりました。そういうの、周りの気遣いとか無いのかな?って…

今日は千葉へ

昨日は帰り際の急患、無くて良かったです。 やってたら帰れなくなって、今日の千葉の病院にも行けなかった。こちらの病院は何せ朝5:20に家を出ないと病院に到着しないので。水曜日はかなり早朝出勤なんです。到着するのが8:30です。3時間近くかかります。東…

帰り際に

今日は大きな手術があったのですが、何とか無事に終わりました。それで、その手術が終わった途端、外科の先生が、虫垂炎の手術やる?とか言い出して、みんな誰も聞いてないし、帰る時間なんですけど。って感じで、看護師さんからも無理と言われ、結局、転院…

よく眠れました

よく眠れる事は本当に幸せです。 今までいろいろな事があり過ぎて、悩んで眠れなかったから。だいぶ自然な睡眠に入れるようになってきた。これが本当に体にいい。私にとっては。本日は病院官舎に泊まりました。布団乾燥機を付けて、布団をホカホカにして、ゆ…