かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直なので

また麻酔科の勉強しようと思ったら、申し込んだサイトがなかなかアップしない。決済してから時間がかかりますというけど、かれこれ30分くらい待ってる。やる気が失せてしまう。ひと月に2~3コマやろうと思っているのに。やる気が出た時に出てこない。あーって感じです。でもまあ順調に進んでます。この単位取らないと専門医の維持が難しいし。もっとペース上げるには1週間に一コマやるのがいいけど、一コマ3000円かかるので、お金も結構かかります。まあ必要経費かな?昨日、千葉の病院に行きましたが、そういえば一人女性の先生を見ないなと思ったら、辞めたと言ってました。どうしたんだろ?って気になったけど、みんな辞めた理由はわからないと。なんかトラブルでもあったかな?まあちょっと異色な感じの先生だったしと思って。まあそれかただ単に転職したかったのかもだし。私もとりあえず、今の病院にいるけど、遠いので、ずっとというのも大変だけど、年齢的に転職も難しくなるので、今後の事考えないといけないな。今は麻酔もペインも内科もできて、全て自分の身になっています。経験という意味では。ここで内科修行すればいろいろみれるようになるな。そしたら就職の幅も広がるし。後は穏やかに過ごしたいです。今までがハード過ぎたので。精神的、肉体的安定が一番ですね。