かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房器具

やっと暖房器具が来ました。 朝、6度でしたし。新宿は。さすがに寒くなってきましたね。仮宿はエアコンしかないので、エアコンは乾燥するので、本当はオイルヒーターがいいですが、送るのも大変なので、安い電気ストーブ買いました。すごい暖かくなるんです…

師走

明日から師走です。早いですね。本日、新宿は6度でした。この時期はこんな程度なのでしょうか?寒くなってきました。 昨日、うちの子供達が喧嘩して、どっちがどう悪いのかわかりませんが、私はお姉ちゃんなんだからと言われて育って来た人間なので、子供達…

いい肉の日

今日はいい肉の日ですね。 なので、何となく、すき焼きにしようかと。すき焼き肉、高いんですよね。しかし、昨日は家族に祝ってもらったので、お返しに、いい肉に。すき焼きにすると何かとお金がかかる気がする。全部材料買って来ないといけないし。でもたま…

良い一日でした。

おはようございます。 昨日はこんな歳になるまで誕生日を祝ってもらって嬉しかったです。もう、いいおばさんです。心はまだ20~30代ですが。考え方は若いままですね。何歳くらいなんでしょうか?これがいわゆる魂の年齢なんですかね?歳をとって変わったこと…

たくさんのものをいただきました

今日は一応、私の誕生日。 サプライズでいろいろな物をもらいました。しかし、今日で49歳だというのに、子供が50歳だとか言うし。違いますよ。まだ王台にはのってません。まだ一応、一年あります。そんななか、私の6年上の先輩が亡くなったと言う知らせが回…

本当に

よく眠れた!!久しぶりな気がします。 快適に眠れています。そうすると気分もいいし、やる気もでますね。昨日は入浴剤を入れて少し長めにお風呂に入ったら、21:30くらいに寝落ちしてました。元気だと何事もいいですね。そして今日は快晴だし。私の誕生日に…

明日は

何をかくそう、私の誕生日。 もう結構いい年ですが。49歳になります。 自分の誕生日って未だになんだかワクワクしますね。しかし、私の祖母の命日でもあります。 小さい頃に私の誕生日だからとうちに遊びに来る予定だったのですが、具合がが悪くなって、病院…

よく眠れた

一人で寝ると本当によく眠れる。今日も爆睡しました。眠りの質がいいと、元気が出ますね。何事も睡眠からです。よく寝て英気を養うと、痛みの患者様にもいいし、うつ病の患者様にもいいし。眠れないと何かと次の日疲れてイライラしたりして。仮宿の居心地も…

仮宿

仮宿にもうどれくらい住んでるのでしょうか?夏くらいからだったと思いますが。ベッドが始めイマイチで書い直したのですが。今は快適です。段々と物が増え始めてしまってます。そろそろ寒くなって来たので、本日はヒーターと布団乾燥機をセットで買ってしま…

一人暮らし

本日は一人暮らしの日です。 今週は月曜日がお休みだったので、一人暮らしの日が一日少なかったのですが。今日になって、今日は一人だ!!とホッとする自分もいて。なんですかね?この感覚。少し自由が欲しいのかな?家にいると自由ではあるけど、子供たちが…

タクシーの運転手さん

水曜日のバイトの帰りは電車の時間があるので、タクシーで駅まで行きます。そうしないと、1時間に一本しか快速電車が無く、乗り遅れると大変なことに。終わるとダッシュでタクシー乗り場まで走って行くのですが。すでに何人かのタクシーのおじさんと知り合…

久しぶりの

今日は雨ですね。ずっと降るのか?やむのか?天気予報見てこないのがいけないのですが。こういう時に傘持って行くか?いかないか?まよいますね。持っていかないで濡れるパターンがいつもです。今日は朝、雨降ってたので折り畳み傘を持ってきましたよ。そし…

本日は

とても疲れました。 珍しく、外科の手術が長引いて。時間までに終わるか?心配でしたが、どうにか終わりました。明日の手術の回診もあったので。一日中、手術ってやはり疲れます。水曜日のような。水曜日のバイトはやった感あるけど、今日はなんだか。自分の…

今週は

一日お休みですね。もうすぐ12月。早いものです。2月に入職して10ヶ月程度頑張ってきましたが、果たしてこの10ヶ月どうだったのだろう?働き過ぎかな?今まで、いろいろな職種でもアルバイトの経験があるので、まあちゃんと働けているのかな?注意は何度か受…

曇りですね

今日は久しぶりに曇ってます。そのせいか、体がだるいなあ。やはり更年期障害?と考えてしまいますが。どうも動きが鈍いというか動きたく無いというか。ダラダラしてしまいます。昔はこんな怠惰なことしなかったのに。疲れているのか?年なのか?よくわかり…

鬼滅の刃

昨日夜はずっとテレビを見てました。今、流行りの鬼滅の刃。どんなものか、全く知らなかったので、初めからとことん観ました。結構面白いです。だけど、昔やってた寄生獣に内容はよく似てるかな?と。寄生獣もすごい面白かったですが、この鬼滅の刃もなかな…

誕生日会

一応、来週11/28は私のお誕生日なので、家族でランチに行きました。あの半沢直樹のロケで使われた場所へ。店員さんにロケの話とか聞いてしまいました。ロケの場所は3箇所使われたみたいで、一つの場所は知りませんでした。緊迫した中、朝5時くらいからロケだ…

おはようございます

木、金と仮宿でしっかり寝たせいか、本日は睡眠時間6時間くらいで目覚めてしまいました。そんなものなのでしょうか?この年になると。寝てないわけではないので、まあいいか。 そんなに疲れてないのかな?みんなに最近、太ったと言われ、ちょっと現実と向き…

最近の外来

先週も今週も、外来、大繁盛です。 嬉しいな。そして新しい患者様も来てくれて。頼られるってのはありがたい事です。自分の力がお役に立てればと本当に思います。忙しいけど、やりがいがありますね。今の病院では開業経験のある先生は常勤でいないだろうから…

一人の方が

仮宿に2泊しましたが、一人の方が良く眠れます。ここの住まいもなんか一人がさみしいけど、快適になってきました。実家もまた違う意味で安心ですが、この仮宿も快適です。朝からガンガン音楽かけたりできるし。よくわからないYouTube見てても文句言われない…

だんだんと

なんだか段々と、手術の麻酔もヘビーな症例に当たる様になってきました。そうすると、やはり昔の思い出が結構、よみがえってきますね。やはりやってた事は忘れないものです。体で覚えているというかなんというか。まあ良く考えてみたら医者歴25年。結構なベ…

むしむし

今日はなんかムシムシした日ですね。湿気が強いのかな?久しぶりの雨になるような。たまには雨も必要ですね。植物たちのために。こういう日は痛みの人もちょっと痛みが出てくるかもですね。気をつけてください。私はというと、昨日は木曜日なので、仮宿に泊…

今があるのは

現在の状況や置かれている立場などは自分の過去思考したものとよく言いますが、確かにその通りなのかなと。だから今を明るく楽しく幸せに生きると未来がそうなってくるとよくいろいろな人が言ってます。だから、過去の自分がいかにネガティブだったか。それ…

自分の親

昨日は自分の親の事を書きました。そうしたら、アクセスが300を超えました。なんでだ? なんか特別なワードが入っていたのか?よくわかりませんが。私と親は真逆な人生を生きているので、なかなか理解し難いです。でもわかった事は人として見た時に何か私に…

段々と

バイト先の手術の症例が大変な物や、研修医指導係になってます。と言う事は、この人なら任せられると評価されているのかな? まあこの道25年ですからね。できなきゃおかしいし。しかし、ペインクリニックもやっていたので、麻酔一筋でやっていた方にはかなわ…

両親との関係

昨日は久しぶりに両親と会いました。 久しぶりっていうのは実家はすぐそばにあるのですが休みが日曜日しかないので行かないのと、ちょっと抵抗していることがあって行かないのと。私なりの反抗をしているわけです。子供みたいですが。そういうの、徹底的にや…

なんということか

本日は手術が延期になってしまい、仕事が無かったです。全く無かったわけではないですよ。明日の回診して、その他の手配をして。 こんな日もあるんだなと。今日は明日のために早く帰らないと。仕事ってなんなんだろう?ってたまに思います。好きな事と仕事が…

今日も良い天気だ!!

雲一つない晴天が続いてます。良いですね。この季節。昨日は本当にお爺さま方に癒されました。あの笑顔に。 人の役に立つということも幸せの一つだとある人が言ってました。まさにその通りですね。人間にはいろいろな欲と言うものがあるけれど、人の役に立つ…

老人に癒される

今日も外来やっていて、ちょっとだけ認知症が入っている患者様が来ました。認知症って言っても90歳だから仕方ない。でも、私の事は覚えててくれるんです。他の科で入院中、肩が痛いと言うので、治療してあげたら、治ってしまい、今度は腰を治療してくれと。…

今日も良い天気

11月は晴れが多くていいですね。爽快な青空。これをどこで見るか?空は一緒なのに、この通勤途中で見るのと、海辺で寝そべって見るのと気分が違いますね。それは自分の心次第ってことかな?ハワイの海岸で寝そべって空を見上げる気分を長続きさせていれば、…