かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

老人に癒される

今日も外来やっていて、ちょっとだけ認知症が入っている患者様が来ました。認知症って言っても90歳だから仕方ない。でも、私の事は覚えててくれるんです。他の科で入院中、肩が痛いと言うので、治療してあげたら、治ってしまい、今度は腰を治療してくれと。それが気に入ってしまって、今は退院して施設にいるので、月に一回しか来院できませんが、必ず来てくれるんです。今日は私の事は覚えていてくれるんですね。って言ったらものすごい笑顔で。それがまたとてもかわいくて。もう一人、85歳のお爺さまも来てくれて。この方はしっかりしていますが、少しずつ良くなっている様で。本当にご老人たちに癒しをもらいました。あの笑顔、本当に癒されます。赤ちゃんの笑顔とはまた違った癒し系な感じがしますが。私もこうやって患者様に癒されているんです。もちつもたれつですね。お役に立てて嬉しいです。