かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中は

夏休みなのだろうか? お隣のうちはクルマがないし。家族でどこかに出かけているのかな?羨ましい。うちは旦那の実家に帰る程度です。というのも、海外旅行のため。お金を貯めておかないと。海外旅行、半端ない金額かかります。それまでは我慢です。3人で行…

遅れているので

本日はほとんど勉強に費やします。 私、やはり勉強嫌いじゃ無いんだなと。改めて実感します。というか、やらなきゃいけないことがあると必ずやるんだなと。真面目な性格なんです。勉強に関しては。その他はこれはやらなくて良いだろうとか勝手に決めてしまい…

今日もお仕事

暑い中いかがお過ごしでしょうか? こんな日でも私は仕事です。病院には休みないですからね。もう駅まで歩くだけで汗が•••。危険な暑さです。犬の散歩も朝行きましたが、すでに暑い。朝も夕方も危険です。犬にとっては。行かせないのもかわいそうだけど。 そ…

7時出勤

本日は早番のため、7時に出勤してます。 こんな時間からものすごい暑いです。本当に猛暑ですね。エアコン無いと生活できないですね。熱中症で運ばれた人も多いそうで。危険な暑さです。なので、夜でも朝でも、犬の散歩、大丈夫かな?って考えてしまいます。…

昨日は

ちょっとイライラがおさまらなくて寝つけませんでした。英語でもイライラするという単語を覚えたばかり。irritated 、イライラさせられるです。似てますね。日本語に。そう思って覚えました。段々と英語が出てくるようになってきたのかな?あと10分でもネイ…

さすがに

今日はちょっと外勤先で言いたいことを言ってしまった。だって、私だけ、手術の入室が15:45で。そんなに遅くなるの当てられても、帰れないじゃんと。みんな他の人は15:00過ぎに終わって帰ってるのに。私の契約上、この時間に帰ってもいいかと思うのですが、…

今日も外勤

今日も外勤です。 いつも通りの麻酔かな?休憩はもらえないけど。もらえなくても良いんです。早く帰れれば。ただそれだけ。早くも帰れなかったらちょっと酷すぎる。労働基準局に申し出です。でも、この場合、拘束は時間までされると言ってましたが。休憩を与…

毎日これだけ

英語の勉強しててもできるようにならないものだなあ。なんでかな? 元々、理系の人間だから、語学は苦手だけど、よくもまあこんなにできないものだなと。まあ話してないし、あまり聞いてないからかな?いまは文法に専念していて、リスニングとスピーキングは…

そろそろ

長男が何も言わないですが、携帯を解除してあげようかと。甘いかな? 遅く帰って来て、尚且つ、私の電話を無視したので、電話の機能果たしてないから、解約すると言いました。そしたらすぐに連絡来たけど。どうなんでしょう?その通りだと思いませんか?電話…

家に

本日は帰宅しました。 というのも、明日、手術が2件あるので、定時に終わるか?わからないので。水曜日も千葉に行くので早いし。なるべく体力温存です。しかし、勉強のスケジュールを間違えてしまって、遅れをとる事100ページ。見間違えてました。どんどんペ…

また今日から

1週間が始まるのか。 ともう学生じゃないから、1ヶ月とかの休みもないわけで。2~3日の休みでも嬉しいわけです。先週は学会もあったし、連休もあったしで少し休めました。今回の休みは長男のケンカしたので、眠れず、昨日は爆睡してしまいました。おまけに…

今の高校生

長男は高校一年です。門限ってどれくらいなんだろう?昨日も11時くらいに帰って来ました。電話しても出ないので、携帯解約すると言いました。だって、通じないんだもん。無視してるので、頭に来たから、本日より使用制限かけました。人の働いた金で遊んで、…

今日から

本来なら笹塚の診療の日ですが、前回で終わりでした。少し時間できたなと。寂しい反面、ちょっと自分の時間ができて嬉しいような。午後も診療があると、本当にきつかった。週6の仕事はやはりきついです。ちょっと時間ができてしまうと買い物に出かけてしまい…

土曜日ですね

と言っても仕事はあるわけで。 子供たちは休みなのかな?夫は朝からPTAの役員に選ばれたとかで、ラジオ体操やりに行きました。今まで遅く起きる人だったので、良いかも。朝型人間は私しかいないです。うちの家族。どうするんだろ?長男も。医者になりたいな…

なかなか

英語を毎日やってますが、目に見える効果がないのが現状で。聞き取りは少しわかる様になった気がしますが、まだ喋る練習をしてないので、何とも言えないです。今はとにかく暗記の毎日で。試験勉強みたいです。11月にこの英会話教室終わってしまうのですが、…

今日は

遠くから20年来の私の患者様がわざわざ私の外来までやって来てくれました。本当にありがたいです。もう大学の時からなのでかれこれ20年くらいになるかな?ずっと私が主治医でいます。そんなに追いかけて来てくれて、本当にありがたい限りです。私にもそんな…

木曜日

今週は休みがあったので、過ぎていくのが早く感じますね。でもあと2日あるか。土曜日は今後、笹塚のクリニックは行かなくなるので、土曜日は午前中のみになります。これでやっと、週5.5日の労働に。笹塚は先生やお馴染みの患者さんたちとお話できたので、楽…

考えてみれば

先週は10分休憩の8時間労働だったな。 10分って休憩なのか?と思ってしまうけど。トイレに2~3回行ったら10分経ってしまう様な。毎週こんな労働してます。外勤では。ちょっと問題あるのでは?と思ってしまうけど。まあその分早く帰してもらえれば、休みいらな…

一人の日

本日は病院のそばに泊まって、ここから外勤に行きます。部屋を借りているので、手入れしないとすぐに汚れるし。先週は一回しか泊まってないし。なんか、段々と冷蔵庫が効かなくなってかな?それとも暑過ぎて冷蔵庫じゃなくなって来てる?と言っても、氷は溶…

昨日は

ちょっと飲み過ぎて、勉強できず、いつのまにか寝てました。どんどん遅れていくな。最近モチベーションが落ちて来ている。だって、私の好きなアーティストは今年来ないし。来年も来るかどうか?こうなったら、アメリカまで行くしかないのか?なんて考えなが…

連休いかがお過ごしですか?

連休最終日、いかがお過ごしですか? 暑過ぎて、どこにも行きたくないし、やる気も失せますね。学会終わったら、ダイエットと思っていたのですが、何だか勇気がなくて。どうなっちゃうのかな?私と思って。やるしかないのですが。何も考えずやってしまうのが…

連休最後です

暑い日々が続きますが、いかがでしょうか? 朝早く犬の散歩に出ても、30度近くあり、ちょっと犬もかわいそうなので、早めに切り上げてきました。今日は犬のトリミングですが、こんな暑い中、行って大丈夫かな?とさえ思います。トリミングで思い出しましたが…

連休です

明日も休みですね。 久しぶりの休みなので、なんだか嬉しいです。4月から新しい職場なので、有給休暇取れないし。学会には行かせてもらいましたが。WEB開催があれば別に行かなくてもいいのですが、開催しないということで、行かないと、点数もらえないので…

帰ってきました。

佐賀で何も観光せず、なんか疲れを取りに行った様な。でも、なんだかんだで、疲れにいったような。そんな気もします。旅?とまでいかない様な。学会の講義も一応聞きました。外国の先生の講義。英語の勉強だと思って、聞きましたが、結構、英語漬けの毎日な…

佐賀の朝

昨日からペインクリニック学会で、佐賀にきてます。少し講義に出ましたが、その後は観光しようか?と思いましたが、荷物が重くて、とりあえず、ホテルにチェックイン。それからどこかに行こうと思いましたが、疲れてしまって、周辺をぶらぶらして、帰ってき…

今日から

学会です。佐賀に行きます。4:30起きで、準備して、7:20の飛行機です。羽田まではバスで行きます。こんな朝早くに、羽田のお店やってるのかなあ?朝の弁当くらいは食べたいな。明日には帰りますが。勉強のノルマも終わってないし、やることばかりです。まず…

明日から

学会です。佐賀にいきます。 雨、大丈夫かなあ?今は富山の辺に線状降水帯とやらが来てますが。飛行機飛ぶのかしら?ずっとオンラインでの学会参加だったので、久しぶりです。飛行機乗るの。何年振り?って感じです。オンラインが良かったのに。行くのもお金…

疲れたなあ

今日は外勤でしたが、良く考えてみたら、10分休憩で8時間労働してたのかと。10分は休憩と言えるのだろうか?昼飯詰め込んだだけ?そんな感じでした。どうしてこんな組み方するのかなあ?とちょっと不満たらたら。でも、正直に今日はほとんど昼休みいただいて…

通勤

通勤はやはり良い運動になります。 なぜかわからないけど、いつも、乗り換えはダッシュしてます。せっかちなのかなあ?なんか乗り継ぎでいつも走ってます。ただ、体重が重いので、息切れがひどい。痩せていればもう少し楽なんだろうなと思ってます。だから、…

とりあえず

今週、学会あるので、帰ってきてから始めます。その後の予定は何もないので。と言う事で、1週間先延ばしになってしまったダイエット。せっかくの旅を満喫できないのもなんだか寂しいし。と言っても一応学会。今週金曜日、佐賀まで行ってきます。今は雨がす…