かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さすがに

今日はちょっと外勤先で言いたいことを言ってしまった。だって、私だけ、手術の入室が15:45で。そんなに遅くなるの当てられても、帰れないじゃんと。みんな他の人は15:00過ぎに終わって帰ってるのに。私の契約上、この時間に帰ってもいいかと思うのですが、とついに言ってしまった。でも、多分、私の労働契約なんて知らないはずだし。ずっと待ってました。今日のお昼休みは9分だし。ちょっと手術が目が離せない感じだったので、昼ごはん突っ込んで、トイレ行っておしまい。9分でした。でも、この手術が始まらない待ち時間は休憩に入るのか?と思い、ちょっと違うだろと思って。ずっと手術室内で待機してました。入室時間が決まらなくて何だか泣きそうになったし。これから始まって、いったいいつに帰れるんだ?と。近ければ良いのですが、2時間以上かかるので。家に帰って子供たちと犬の世話をしないといけないし。まるっきり一人なら良いのですが。それはわがままかな?家庭の事情ってのもあるので、定時には帰りたいです。人が居ないなら仕方ないけど、常勤が3人以上いるんだもん。結局は定時で代わってもらえましたが、言わなきゃそのままだったかと。どんどん言っても良いのかな?休み無しで働いているし。まあ、嫌われたらクビになるのかな?その時は仕方ないですね。今日はいつ終わるんだろうか?と何だか途方に暮れてしまいました。