かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

ちょっとイライラがおさまらなくて寝つけませんでした。英語でもイライラするという単語を覚えたばかり。irritated 、イライラさせられるです。似てますね。日本語に。そう思って覚えました。段々と英語が出てくるようになってきたのかな?あと10分でもネイティブと会話する時間あれば上手くなるんだろうなと何となく思ってます。Cambly 始めるかな?最低15分は話しますからね。文法ばかりでなんだか疲れて来たし。毎日の実践こそ身になりますからね。でも、自宅にいると子供や夫がいて、恥ずかしい。そして犬もいるし。犬は別に恥ずかしいとか無いけど、私の声に反応して、ワンワン鳴くので、しゃべっていられないです。どこかで時間作らないと。土曜日の午後が暇ができるようになったので、カフェの英会話やってもいいな。昔やってました。先生によっていろいろだけど。1時間話すと結構疲れます。楽しみだなあ。できる事が増えてくると。

今日も頑張ります。