かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の

ブログ更新です。 あと、7時間足らずで2020年です。早いものです。 このブログも2月から始めましたが、アクセスが7万人弱です。あと500人弱で7万人です。すごいものです。1年も経たず、こんなにアクセスごあったのも、皆様のおかげです。 私の愚痴のような…

一人の朝

今日は他の家族が実家に帰ってしまったので、一人で迎えた朝。久しぶりによく眠れた。 やはり周りに気を使い過ぎていたのか?ぐっすり眠れました。だいぶ疲れが取れたかな。 昨日は一人でYouTubeにハマっていましてが。 というのは、初めてみた、ストリート…

家族は

私以外は夫の実家に行きました。 一人になったら、やっと部屋を片付ける気になりました。なんでだろ? とにかく、それまでは玄関に物があふれていて。 ランドセルやら学校の物が散らかっていて。少し片付いたかな?そして自分の所も少しずつ。 片付けがもと…

昨日のテレビで

昨日の19:00~のフジテレビで救命救急医のテレビをやってましたが。私の出身校でした。 そしたら、同級生が出演。素晴らしい!! みんな偉くなっちゃって。 他に誰か出ないかワクワクしながらみていたけど、なかなか。 いるはずなのになーと見てました。救命…

さすがに今日は

皆様帰省しているのでしょうか? アクセス数が少ないな。一番忙しいときでしょうか?あと、2日とちょっとで2020年。オリンピックイヤーです。どうなるのでしょうかね。東京は。 ちゃんと開催できるのかな? 今年は本当に人生が変わってしまった一年でした。…

早朝覚醒

また早朝覚醒してしまった。 なんか思い悩んでることがあるとどうも目が覚めてしまって、眠れなくなる。考えても仕方ないけど、そういう時に限って、ぐるぐると思考が駆け巡る。 それはやはり2月から、どう働こうか?ってこと。 人生2回目の転職だから、や…

今日は28日

毎年なら28日まで働いてました。 そして29日に年賀状、30日には帰省。という流れですかね。大掃除はというと、年明け?が多かったかな。今年は毎日お休みでしたが、いろいろな事件があり過ぎて、のんびり休んでもいられませんでした。そして無駄にいろいろ費…

帰省ラッシュ

先程、テレビ見たら、とんでもない渋滞でしたね。 これが大晦日まで続くのでしょうか? 気をつけて帰っていただきたいものです。 私はと言うとやる事がたくさんあるので、正月に静かな時間にいろいろとやろうと思ってますが。 まずは確定申告の書類を集める…

どんな形態がいいのか?

年末ですが、就活しています。 今までやっていたペインクリニックをやりたいが、やる場所がなくなってしまったので、どうしようもない。だからどこかに就職するしか無いのだが。 とにかく働きまくらないとこの1年のマイナスを取り返せない。とにかくとんで…

今日で最後?

皆様、今日で最後なのでしょうか? なんかあっという間に今年が終わってしまったけど。とんでもない事がたくさんありました。こんなにいろいろあった一年、いままでなかったです。 今までの一連の出来事、よく考えるとおかしすぎるんですよね。事故が起こっ…

就活

厄介者の人間なので、就活もそんな目で見られてしまいます。真面目に生きているのですが。診断書出さないといけないとか、いろいろと。 自分の力を生かせる所がないか?探していますが。 そんな中、今日の朝テレビでやってましたが、体が動かなくなってしま…

クリスマスも終わり

スーパーなどに行くといきなり正月の音楽がなるのが、いつも違和感を感じますが。 皆様、忙しく過ごしていますでしょうか? お掃除とか、買い出しとか。今年もあと6日です。 早いものです。1月からのことを考えたら、とんでもない一年でした。私にとって。 2…

クリスマスだけど

まだ書類の作成。よく考えてみたら、自宅にいるので、そんなにすぐに何か作れる機械が全くない。FAXもそうだし、コピー機だってそうだし、プリンターはさすがにあるけど、スキャナーなんてものは一切ない。そんな中で、書類をPDFにしろと言われても、写メし…

Merry Christmas !!!

皆さん、楽しんでますか? 私は書類作成の日々を過ごしています。早くださないとと焦るとなかなかできないですね。昨日もこもりっきりで。おまけに役所のやつに、ボロクソ言われて、涙がホロリ••• そこまで言わなくていいじゃん。って。パワハラだぞ。真面目…

ダメ出し

提出したが、やはりダメ出し。 お役人は言うことがキツすぎる。これパワハラ? わざとやってるんですか?と言われた。パソコン苦手だって言ってるのに。一生懸命やってるんですよ。私だって。クリスマス返上して。言うことがキツすぎる。そりゃできないです…

宿題

まだ書類が完成してないです。というか、PC作業が得意でない私なので、コピーした用紙をどうやってPDFにするのか?とか全然わかりません。写メでいいのか?紙としてはできているものの、全て データーで送ってくれとか言われて、話になりません。そうしたら…

かなり凹みました

今日は朝から過去の話のことをぐちぐちと言われ、説教されました。もう、自分が悪いことはわかっているので、人に言われるともっと悲しくなりますね。その後、昨日一生懸命頑張って作戦した書類をFAXしたのに、あんなのたくさん送られたら困るとか言われて。…

苦手な作業

昨日は一日、苦手な作業と向き合いました。最後は、文書をMacで作ったので、wordが入っておらず、なんだか変なテキストで作ったら、印刷できなかったり。そして、添付文書はメールしようかと思ったけど、たくさんあるので、FAXしてしまいました。 FAXも家の…

書類はできたが

どうもプリントができない。 そしてUSBに入れて、セブンイレブンのコピー機で印刷してみるが、できる時とできない時があり。 なんでだろう? こういう作業が一番苦手で、家のプリンターと私のMacをつなげてみたが、動くけど、印刷出来ず。インストールされて…

朝早くから

書類の事やら、いろいろな心配やらで早朝に目覚めてしまいました。元々、朝型人間ですが。 この朝の頭が働いている時間に作業始めないと。 ゆっくり眠れてないのかな。 まあ年末押し迫っているので、皆さまも大忙しかと思いますが。 もうあと何日でクリスマ…

あー疲れた

今日は提出書類を作るのに、1日奮闘。 引っ越ししたので、大事な書類が無くなって、確か使うから、別の所によけておいたのに、無くなって。そういう探し物して見つからないとイライラしてくるので、とりあえず、やれる事だけでもやろうと、今日は書類作り。…

やばい!!

引っ越し等忙しかったので、研修のことを考えてなかった。 というか研修は終わったのですが、レポート出さないといけなくて、それを昨日どうするのか?聞いたら、もう出さないとまずいとの事で。まあ先週は引っ越しだったので仕方ないが。 担当者は12月まで…

いろいろな意味で

現在、究極な状態ですが。 生きていけるんだなと。病気と言われるのとどちらが良いのだろうか?病気と言われるのもつらいが。 比較をしてはいけないが、病気には病気のまた違うストレスがある。それもまた経験しているだけにとてもよくわかる。笠井アナウン…

とんでもない逆境

なんだかとんでもない逆境にあっていますが、よく、頑張っているなと。結局は自分でどうにかしないといけない。自分で責任持たないとですね。 というか、私のせいで周りに迷惑かけて、本当に申し訳ないと思ってます。家族やら親戚やら。 もう過去のことは忘…

今日も

アクセス300人超えてます。ありがとうございます。 なんでこんなに見てくださる方がいるのか?ありがたいですね。楽しいお話が書けたらいいですね。 また最近も大変な事起こりましたけど、書いていいか、いけないか?微妙なラインです。 また人に騙されてし…

顔の凝り

ここ1週間以上ずっと頭痛があったのですが、原因がわかりました。顔の凝りです。 顔って結構さわらないからわからないのですが、咬筋(噛むとき使う筋肉)とか結構、ゴリゴリです。 そういえばいままで余ったボトックスで治療し、良くなっていました。しばら…

アクセス

昨日は500人以上のアクセスあったのですが。なんでだ?別に特にまずい事書いたかな?といつも心配になってしまいます。書く内容もきわどいネタは書けなくなってしまいますね。残念だなあ。 まあきわどいラインでいろいろと綴ってみたいと思いますが。どうも…

よく考えてみたら

今日は祖母の命日です。お墓参りに行かなかったな。自分の事もご報告しないといけないのだが。 今週は残務整理やら就活やらでいろいろ忙しく。 何かと落ち着かない日々を送っています。 本当に1週間以上頭痛が取れず、やはりCTかなあ?と心配になってきまし…

今始めて

今日のブログをアップするのですが、すでに200人以上の人が見てくださっていて。ありがとうございます。大して面白い事書いてないのですが。 なんか続々と患者様からいろいろ届いて。メールやらお届け物やら。本当にありがたい限りでございます。お気遣いな…

休みに入ってやっと

穏やかな生活になってきたのかな? もうすでに10ヶ月経ってますが。 何かに取り憑かれているのか?頭痛が治らないので、今日はアロマオイルマッサージをやってもらって。少し治る兆しが見えてきました。それほど頑固なストレスと肩こり。やはりオイルマッサ…