かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よく考えてみたら

今日は祖母の命日です。お墓参りに行かなかったな。自分の事もご報告しないといけないのだが。

今週は残務整理やら就活やらでいろいろ忙しく。

何かと落ち着かない日々を送っています。

本当に1週間以上頭痛が取れず、やはりCTかなあ?と心配になってきましたが。ちょうど、今週か来週にいつもの定期受診があるので聞いてみようかと。おまけに皮膚科も行くので、帯状疱疹がないか見てもらおうかと。CT撮っても大きな病変なければわからないし。MRIも同じく。もう少し微細な事がわかるか。でも神経症状ないし。多分、頸椎だと自分では思うのですが。

こんなにずっと痛いと嫌になりますね。慢性痛の方の気持ちもわかります。

後は緑内障とか?眼圧上がると頭痛するし。あとは頭蓋骨内の感染症とか、副鼻腔炎とか挙げたらきりがないけど。単なる緊張性頭痛は何も出ないだろうな。というわけで、首を動かすと痛くなったり、温めたりするといいので、緊張性頭痛だな。

頭痛の講義、散々受けたけど、あと思いつくものは恐ろしい病気ばかりだから考えるのはやめよう。

重大な病気はもっと酷い頭痛だからきっと違うと思います。