かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夜も

半沢直樹かな? 家族でみんなで復習しています。見出すと止まらないですね。 まあそれよりも、私はどうすれば自分のやりたいことができるのか?って事に最近は自問自答しています。年も年なので、なかなか無理もできないし。がむしゃらに働いてもなんか虚し…

晴天

今日は雲一つない晴天です。 なんか空を見上げるとこういう日は幸せだなって思うのは私だけでしょうか?何かわくわくするというか。特に何があるわけでもないですが。11月は晴れる日が多いのと、自分の誕生日も11月なので、好きです。まあ一つ年をとってしま…

いまだに

自分はどういう形で働いていこうか? と言うのがなかなか定まらない。無理がたたるのも長く続けられないし。やりたい事だけやるって言うのもなかなか難しいし。 自分の中の働き方改革がなかなか設定しない。 本来ならば好きな事をやるって言うのが一番良いの…

瞑想

昨日のことから頭が離れなくて、早朝覚醒してしまいました。と言っても10時前には寝ているのですが。どうも考え事が多いと眠れなくなります。考えても仕方ないなとは思うのですが。こうやって考えてしまう人は瞑想がいいそうです。少しやっていた時期もあり…

今日は

いろいろな所に出かけて、疲れてしまった。全部雑用であるが。休みの時にやっておかなければならない事ってたくさんありますよね。銀行行ったりとか、その他。休みが一日では足りませんね。あと掃除もしたいし。 そろそろ働き方も考えないとなと思ってます。…

本日は

有給休暇取得です。 ちょっといろいろ私用があって。朝からお出かけです。休みの時に子供達がどうやって学校に行ってるか?とか全然知らないので、なんか新鮮な気分です。本来ならお母さんがいってらっしゃいと送り出すのですが。長男には一回もそういう事し…

三食ともに

本日は三食ともに、外食という、なんか切ない食事でした。美味しいのですが。朝は弁当、昼も弁当、夜は帰りに電車の中でちょっとしたパンを食べ終わり。温かいもの、食べたいですね。弁当づくしの日でした。体に良くないな。今日の当たった症例でやはり病は…

このところ

体調不良をいろいろ言ってきましたが、そんな事聞きたくないですね。人間なので、まあそんな時もあるでしょう。このような職業していると、冷静に考えてしまいます。いつもなら平気なのに、なぜこんなになるのだろうか?と。原因がどこにあるのか?と考えて…

どうも

良く寝ているが、めまいが起こる。 やはりストレスか?大学にいた時にメニエール病になった事があるので、それか?当時は耳が聞こえなくなって、流石に聴診器が聞こえないと仕事にならないので、耳鼻科受診。メニエール病と診断された。当時は本当にストレス…

朝はのんびり

仮宿からの出勤で、朝はのんびりしてしまいます。起きるのは早いのですが。朝ぼーっと音楽聴いたり、テレビ見たりですぐに時間が経ってしまいます。結局、今日は私の母が次男のお弁当を作ったようで。なんで断らないのか?旦那は結局、親に頼ってます。どう…

楽しかったこと

楽しかった事があると、その落差なのか、今日はちょっと寂しいです。仮宿で一人だから? それもあるかもしれません。それより、明日、次男はお弁当持っていかなければいけないのですが、旦那が作ると。お米も研げない人が作れるのだろうか?興味深々です。 …

今週も始まり

10月も終わりです。 あと2ヶ月で今年も終わり。早いですね。2月に入職して8~9ヶ月経ちました。もう9ヶ月?まだ9ヶ月?いろいろありました。何度、叱られたことか。やはり私は異端児なのか?事務長に5回くらい?呼び出しされました。良くも悪くも。変わった…

癒し

本日は天気もよく、久しぶりに美味しいものを食べて癒しコースへ行ってきました。家族四人で食事に。嫌がっていた長男も行ってくれて嬉しかったです。こんな時に幸せだな。って思うのかな?毎日病院食の私にとったら週一回だけでも美味しいもの食べられて幸…

週末は

YouTube三昧です。 本当は半沢直樹シリーズ2でも見ようかと思いましたが。YouTubeでブラックジャック21というのが出てきて、最新版なのでしょうか?見てしまったら、はまってしまいました。 ブラックジャックに憧れて医者になったと言う人もいるくらいなので…

やっと1週間

終わりました。 家に帰るとなんだかどどっと疲れが出るのか、何もやる気が出ず、YouTubeとか見てました。最近マイブームなのは宇宙の誕生とか、宇宙の構成などなど、天体に関しての動画を良く見ています。太陽系の天体のこと、私たちがいる天の川銀河なんて…

早起きしてしまいました。

今週はめまいもあって疲れていたのか、また9時ごろ寝てしまって、また早朝に起きてしまいました。朝、早く起きてボケーっと音楽聞いたり、YouTube聞いたりしている時間っていいですね。夜はやたらと眠くなります。気候が良いせいなのか?朝、寒いので、そろ…

かっこいい事は言えないですが

私は患者さんから癒しをもらっているんだなと。今日、つくづく思いました。状態が悪かったおじいちゃん、良くなって、元気になって、頑張ってねって言ったら、泣きそうになってたし。そういうのってとっても嬉しいですね。私も一人救えて良かったなって思え…

お年のせいか

今日はめまい、大丈夫です。良く寝たせいか。 視力にも問題があるのか?いま、老眼になりかけで、いろいろなメガネ使ったり、コンタクトレンズ使ったりで。目の調子が良い時、悪い時あってその日によって見え方が違います。いつになったら落ち着くのだろうか…

やっぱり

本日もめまいが。どうしたのだろう? ちょっと働きすぎなのかな?こんなクラクラ、今までないです。今日はあまり仕事が進みませんでしたが。一応、してましたよ。仕事。 歩いているとちょっとフラフラするので下向いてましたが。だけど、食欲は無くならない…

食べ物の恨み

食べ物の恨みは恐ろしい。 自分でもそう思う。というのは、たまに朝、特急に乗って行くのだが、その中で朝ごはん食べようとサンドイッチと飲み物のセットを買うのだが。前回、いつも飲み物をLサイズにする。Lにすると100円増しになる。ところが、Sサイズが入…

いきなり

今日は大変な症例にあたったのですが、誰も助けに来てくれないのかな?なんて思ってましたが。みんな来てくれて。嬉しい限りです。上司が結構、ご年配の方なのですが、ご年齢は知りませんが、身動きが素早くて、さすが麻酔科医だなと。今日はたくさん人が来…

アルバイトの日

今日は天気もいいせいか、昨日よりめまいは無いですが、朝少しくるくるしますね。なんだろう?耳が悪いのか?まあ今日は頑張らないと行けない日なので、体調悪いと困ります。そう考えると、体が資本です。本当に。 こんなに毎日、しんどい思いをして仕事する…

なんとか

今日、一日乗り切りました。 めまいは朝、酷かったですが、時間が経つに連れ薄くなって来ましたが。本当にひどいと立っていられないし、吐いたりしてしまう患者さんも見ているので、私のはまあまあかなと。これはメニエールなのか?更年期障害ってやつなのか…

朝から

めまいが••• 日曜日にもあったのですか、それほどひどくないのと、しばらくしたら治ったので、良かったのですが。今日はなかなか治りません。メニエールかな?以前にもなりましたか、前は耳が聞こえなくなりました。今回はめまい。立てなくなったり吐くほど…

疲れてしまった

やはり先週は土曜日も夜まで働いて、昨日もちょっと出かけただけですが、のんびりする時間がないと疲れますね。そして、半沢直樹を3話も観てしまったし。 働きすぎかな?でもテレビを見ていると、国会議員とか、役人の方たちは毎日のように働きまくって、休…

完結

昨日、半沢直樹1シリーズ、完結してしまいました。シリーズ1見終わってしまったら、また2が見たくなった。内容は知ってるけど。うちの旦那はドラマ見ないのですが、これだけ集中してみているのは面白いのでしょうね。またシリーズ2も復習します。 ところで、…

休みなのに

やる事いっぱいで。 ちょっと出かけると、のんびりする時間もなく。と言っても、出かけるのも自分の事ですが。髪の毛切りに行ったり、その他の用事で。 その合間に久しぶりに子供たちの洋服を買ってあげましたが。自分のも我慢して、子供の物買ってあげて。…

朝早くから

昨日は疲れたのか、半沢直樹を見ずに9:00に寝てしまいました。そうすると必然的に5時に起きます。子供たちが朝マックが好きで頼んでいたら、長男が、こんなのしょっちゅう食べてたら太るとか突然言い出して。いままではいいよ言ってたのに。毎週じゃないです…

今日も一日外来でしたが

やはり楽しいです。 入院していた時のお爺さんがまた来てくださって。私の事覚えていてくれて。とても嬉しいです。なんか癒されるんですよね。患者さまたちに。なんだろう?よくわからないのですが。以前開業していたときより本当に外来やる事が楽しく感じら…

昨日は

ベッドに暖かいマットと毛布にしたら快適!!暖かく眠れました。またすぐに寒くなりそうですね。今日だけ寒いそうですが。何を着ていこうか?といっても仮宿なので、一枚しかなく。服は持ってきてないので、あるものを着るしかないです。明日からはまた気温…