かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い気持ちに

暗い気持ちにならないよう努力してますが、やはりネガティブは発生しますね。いろいろありすぎて、もうネガティブな気持ちを通り越して、最近は途方に暮れてしまいます。 なんだかぼーっと。だいぶ不安や恐怖に慣れてしまったのか?強くなったのか?よくわか…

首里城が

燃えてしまっている!! と思ってびっくりです。あんな火災はちょっとびっくりです。残念な•••台風や豪雨で被災された方もそうでしょうね。 私は違う意味で同じ経験しているので、すごく心境はわかります。これからどうしよう?って これも生まれる前から自…

今月のアクセス数

いま、チラッと覗いたら、今月のアクセス数が7777 ちょっとラッキーな気がしたのは私だけでしょうか? 何かミラクルがある予感!! これはそろそろ良い事が起こり始めるかな? 今まで散々な目に遭ってきたわけだし。 そろそろ挽回しないと帳尻が合わないです…

月末は

何かと支払いが多くて困ってしまいますね。 私も働いてないから、なかなか厳しいです。今までは働けばいいや。と思っていたので。貯金しない女でした。貯金がある事がわかると使ってしまう悪い癖があったので。なので、保険や何かで積立式にしてました。0円…

昨日、今日と2日間

切羽詰まった事があり、仙台から青森の旅へ出かけました。一応、目的達成のため。お付き合いというか。 まあすごい経験をしました。なんといったら良いか。あまりちょっとこの事には触れられないので、やめておきます。すごい世界があるんだなと。 良い社会…

おはようございます

今日はちょっと野暮用で出かけるため、この時間に電車に乗ってます。結構ラッシュの時間ですが、ラッキーな事に座れました。そして、いつもの人間観察。どうも一度起きると眠れないので、目に入るものを見てしまいます。 サラリーマンがいっぱいいますが、風…

やっと

悶々としてたことが、判明しました。 この二日間、生きた心地がしなかったです。 まあ仕方のない出来事だったのですが。それにしても、妄想って果てしなく起こりますね。 こうなったのか?ああなったのか?と。 悪い方に考えると果てしなく考えてしまうので…

悶々として

昨日はここ連日の出来事で悶々としてました。 そうなると、活動性が落ちますね。 最近はいろいろな事がありすぎて、どんなことでも驚かなくなりました。落ち込むというより、なんか途方に暮れてしまって。そして、意外と切り替え早いんですよね。私。 現実を…

人に振り回される

ここ2,3日、人に振り回されて、自分を失っている気がします。人に振り回される=人に期待している。のかな? 期待すると期待が大きいほどすごいショックを受ける。やはり期待しない方がいいのかな? 旦那さんや友人などこうやってくれる、ああやってくれるな…

今に集中

昨日からショックなことがあり、この先どうなるのか?わからなくなってきました。 望みがないわけではないですが。ない場合も考えて。そのせいか変な夢を見てしまいました。 ストレスが夢に反映されるのですね。 昨日からのテーマである今に集中。ですね。 …

もう、なにかと

物事がスムーズに行かないのはなんででしょう? ここでは公に公表できませんが。 これは何か自分を変えるチャンスなんですかね? それにしても、試練が多すぎる。 もう、やめようよ。っていっつも思っているのですが。こんな事に慣れっ子になってしまった私…

お掃除

昨日は何か思い立って、お風呂場とトイレの掃除を始めてしまいました。洗面台の下にいろいろな物が詰まってて整理してたところ、いろいろな洗剤がでてきて。こういうのって、急に始めたくなるんですよね。その洗剤を使って、風呂場とトイレを掃除。 なんかス…

子供たちは

今日は学校が早く終わるようなので、給食がないので、お弁当作っておくね。 と言ったら、じゃあ机に置いておいて。と言われたのですが、家にいたので、真っ先に帰ってきて、お弁当は?と。いつもはおばあちゃんの家に直行で行くのですが、今日は2人とも自宅…

朝から

昨日、子供たちが今日、お弁当だというので、めんどくさいなと思いつつ、買い物して帰ったのに、やっぱりないとか言い出して。 買ってしまった食材がもったいないので、お昼ご飯が無いようなので、それでそのまま弁当を作る事にしました。 高校時代は自分で…

今もまだ

身辺が落ち着きません。一年休みなのになんでこう毎日いろいろな事があるのか? 毎日起こる出来事は本当に不思議です。元々、医者になりたいと思った事もなかった私が医者になっているし。というのは元々、私って人間は目的が無いんです。なんか普通に暮らし…

何人も

昨日は私に連絡くれました。 後輩や患者さん、知り合い、その他。 というのは皆さま、私の交通事故が恩赦の対象になるのでは?と。心配してくれてありがたい限りです。しかし、こればっかりは通知が来ないかぎりわかりません。もし、通知が来たら、この事故…

即位の礼

テレビ中継たくさんやってるので、みてましたが。 平成の時は全然みた事なかったので、これが初めてかも。と思いながら見ました。 厳かな感じで。静寂の中で行われて。雨もピタッと止んですごいなあと。 安倍総理が天皇陛下万歳!!と叫んだ時は、なんか微妙…

今日は祝日

子供たちもお休みで、まだ寝ています。私はというと相変わらず早起きで。 昨日は先輩のクリニックに見学しに行きました。 部外者として、全体像を見渡せて良かったです。 受付の対応、患者目線、治療側、などなど。 今後、どういう点に注意すべきか?とか、…

他のクリニック

他のクリニックに見学に来ています。 すごい勉強になります。手技はもちろん、診察や受付、患者さんの様子など。 今まで見えなかったところがよくわかります。 診察だけしている時は気づかなかった点や、患者さんの風景なども勉強になりますね。 とても有意…

日本ラグビー

昨日は、テレビですが、観戦しました。 南アフリカが強すぎるのか?せめることがなかなか出来なかったですね。ルールとか全然わからないけど、感動しました。 テレビでチラホラ芸能人が写ってましたが。 芸能人は観戦チケット、楽にもらえるのかな?なんて思…

午前中は

ゴロゴロ、食べて寝て過ごしてしまった。 体がおかしかったのか?だいぶ元気になったが、これから出かけないと。子供と一緒に美容院。 髪の毛切りに行きます。長男は六年生なのに、美容院カット。ませてます。 私と同じ美容院でカットすると高いんだけど。 …

風邪だった。

昨日、午後からとても具合悪くなって、動けなくなって、ぼーっとしてました。熱も微熱かな? 鼻詰まりのせいか、思考能力も落ちるから ある意味、瞑想状態の様な感じで。良い事も悪い事も考えなくなる。なんで風邪引いたのだろう? 滅多に引かないのに。本当…

やっぱり風邪?

なんだか風邪か花粉症かわからなくなってきました。目が痒く無いから花粉症でないのかな?自分ながら、よくわかりません。花粉症のお薬は結構効いているのですが。でも、風邪か。 鼻詰まりのせいで頭ぼーっとするのと、行動が何故だか遅いし。熱あるのか?な…

花粉症?

風邪かと思ったけど、花粉症?なんて思いながら、鼻炎の薬も飲んでみた。ちょっと効果あり。花粉症か?秋はブタクサのアレルギーがあるからな。 まあ、とにかく、喉と鼻がおかしい。いつもならアレルギーの敏感な患者様に、来てますか?って聞くと大体わかる…

風邪引いたのか?

昨晩から、急に喉が痛くなって。 今日も喉が痛くて起きてしまった。 扁桃腺が昔から大きくて、必ず喉からやられてしまう。一回ひどくなると1か月くらい治るのにかかるので、いつも未然に薬を飲んでどうにかするのであるが。耳鼻科にも何度も行ったけど、抗…

よく考えてみたら

今、苦しいけど、苦しいなりに豊かさがあるなと。 とにかく、人に助けてもらえる。辛い時に話を聞いてくれる人、協力してくれる人、そしてそういう気分を紛らわせてくれる人。 そういう豊かさも味わう経験をさせてもらっているのかな?今まで、感情を押し殺…

気づき

今は時間があるので、今まで考えられなかった自分の事について考える時間が必然的に多くなる。 なんでこんな状況なのか?とか、なんでこんなになってしまったのか?とか。 目の前の現実は自分で作っているのだ。自分の思考が呼び寄せたもの。よっぽど今まで…

自分に厳しすぎた

昨日、どこかの文章で、過去の良かった出来事に焦点を当てて感じてみましょう。って文章があったのだが。 嬉しかった出来事、楽しかった出来事が、思い出せない。というかあるけど、それほどのものではないような?それより嫌な事、辛かった事の方が覚えてる…

すっかり忘れた!!

今日は病院見学にこれから行くのですが、PASMO をチャージしようと思ったら••• 財布忘れた!! 銀行のカードケースは持ってきたのに。 お昼ご飯、どうやって食べようか?とか考えたけど、Apple watchなので、スイカチャージをカードでできるので、今日はAppl…

今日からお仕事ですね

三連休終わり、今日からお仕事ですね。 私もまあそれなりにいろいろやらなければいけないのですが。 思いのほか、台風の被害がひどかったようで、被災者の方、頑張っていただきたい。私の友人の地方でも浸水したとかで、大変だったみたいです。地域によって…