かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

人に振り回される

ここ2,3日、人に振り回されて、自分を失っている気がします。人に振り回される=人に期待している。のかな?

期待すると期待が大きいほどすごいショックを受ける。やはり期待しない方がいいのかな?

旦那さんや友人などこうやってくれる、ああやってくれるなどと期待してしまうから裏切られたときの悲しみは強くなる。

そうすると誰も信じないで自分で生きる事になってしまうのか?それも寂しい気がするが。

振り回されないで、自立した方がいいのだろうが、人は一人で生きていけない。

期待しないでいて、何かしてもらったら大きな喜びになるだろう。

人間、自立しないといけないけど、全く人を信じないってのもなんだかな?

人を信じる、信じないはどこら辺で見極められるのか?

私なんか騙されまくっているので、本当に加減がわからない。全員信じちゃいけないのか?

んーわからない。

どんどん世の中が発達するにつれて、お金に代わるものは信頼みたいだけど。

わかる気がする。良い製品なら買う。良いサービスなら使う。信頼のおけるものなら買うと言う構造に。

だから信頼なのか。人間の信頼度はどうやって測るのか?そういう機械が出てきそうな気がする。

人間信頼度測定器なるもの?!