かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

気づき

今は時間があるので、今まで考えられなかった自分の事について考える時間が必然的に多くなる。

なんでこんな状況なのか?とか、なんでこんなになってしまったのか?とか。

目の前の現実は自分で作っているのだ。自分の思考が呼び寄せたもの。よっぽど今まで自分を追い込んでいたんだなって、気づいた。

もっと素のままで生きれば良かったのだろう。

どこから変わってしまったのか?

今更そんなこと考えても仕方ないが。

過去の事を考えてももう終わった事だ。ただ、自分をかなり制していたことは確かなことで。

これに気づくためにこんな事がいろいろ起こったのか?逆にここまで起こらないと自分は分からなかったんだと思う。

普通にこのまま仕事してたら、考えないことだ。

私の今世のテーマだったのかな?

もう自分を制するのはやめなさいと。

自分らしく生きること。これが今後の人生のテーマだな。

仕事していると、~せねばとかそういう事が多すぎて、自分の事なんて考えられない。ここでたっぷり時間をくれたのだろう。

頭でわかっていても、こういう事って腑に落ちないとわからない。やっと、昨日、腑に落とす事ができた。どれだけ自分を責めていたのか?

皆さまも、自分を大切にしましょうね。

そして自分らしく生きましょう。