かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

自分に厳しすぎた

昨日、どこかの文章で、過去の良かった出来事に焦点を当てて感じてみましょう。って文章があったのだが。

嬉しかった出来事、楽しかった出来事が、思い出せない。というかあるけど、それほどのものではないような?それより嫌な事、辛かった事の方が覚えてる•••

ってかなり重症だなって。子供生まれた時とか、結婚式とか絶対、嬉しかったはずなのに。医師になった時のこととか、大学に合格した時のこととか。

いつのまにか、感情、無くしていたのかも。それか、自分の中で、喜んではいけないと思っていたのか?

やっと最近、いろいろな人の助けだとか、そういう事に感謝し、感動できるようになってきた。

人間らしくなってきたのかな?

今までは修行僧か機械人間みたいになっていたのか?正の感情を無くしてたのか。ということが良くわかった。負の感情ばかり持っていて。

ここまで来ないとこんな事に気付かなかったのか?と。どれだけ自分に制限かけてたのか?って思ったら、なんか自分が可哀想になった。

自分に厳しすぎた。なんでこんなに自分に厳しくなってしまったのか?わからない。決して両親が厳しかったわけではないのだが。

自分を大事にしないといけないですね。

もっと楽しんで、喜んで、いいんだなって。

一連の出来事が無かったら、同じままで生きて行ったのだと思う。気づけて良かった。

本当に。