かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

悶々として

昨日はここ連日の出来事で悶々としてました。

そうなると、活動性が落ちますね。

最近はいろいろな事がありすぎて、どんなことでも驚かなくなりました。落ち込むというより、なんか途方に暮れてしまって。そして、意外と切り替え早いんですよね。私。

現実を受け止めるのが。決まってしまえば仕方ないので、受け入れるしかないけど、決まるまでのふわふわした時が一番嫌ですね。蛇の生殺し状態で。

それにしてもなんでこんなに試練が多いのか?

もう、試練に対してショックを受けるより、さてこれからどうしようか?という考えの方が強くなりました。試練と考えない方がいいのか?

アミューズメントと考えて楽しんだ方がいいのか?

これを切り抜ける方法みつけて。

ピンチはチャンスというけれど、チャンスにするしかないか。

まあ、私の場合、何かしらのミラクルな助けがいつも入るので、それを期待しつつ、頑張るしかないな。そして、こういう時に相談に乗ってくれる素晴らしい友人や周りの人がいるだけ、とてもありがたい。そこには本当に感謝しないと。

そして、心を紛らわしてくれる、子供たち。頑張れる原動力になります。