かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

花粉症?

風邪かと思ったけど、花粉症?なんて思いながら、鼻炎の薬も飲んでみた。ちょっと効果あり。花粉症か?秋はブタクサのアレルギーがあるからな。

まあ、とにかく、喉と鼻がおかしい。いつもならアレルギーの敏感な患者様に、来てますか?って聞くと大体わかるのであるが。

アレルギーに敏感な方はすごい察知能力ありますね。それで、いつも花粉情報聞いてました。

また、市販薬で効くアレルギーの薬とかも教えてくれて。なかなか処方箋の薬だけがいいってものでもなく、市販薬にも優れたもの、あります。漢方も。

西洋医学のみではやはり解明できない部分もありますね。私は効くのであればなんでもいいと思ってます。しかし、やたらめったら薬ばかり飲んでいるのもまずいですね。私は持病の薬も飲んでるから、量が多くなってしまうし。薬なるべく飲まない方が健康です。薬の代謝経路がやられてしまうし。肝臓とか腎臓とか。

今まで仕事、仕事と休む暇もなかったので、仕方ないですが。ゆっくりできる時は休みましょう。体にはそれが一番。自分の免疫力上げて、治すのもいいですね。

大体の病気ってストレスが原因で起こったりするから、ストレス回避が一番いいですね。働いているとなかなか難しいけど。

また、来週はお休みがありますね。そんな時こそ、ゆっくり好きな事するのがいいのかな?リラックス。大切です。