かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

他のクリニック

他のクリニックに見学に来ています。

すごい勉強になります。手技はもちろん、診察や受付、患者さんの様子など。

今まで見えなかったところがよくわかります。

診察だけしている時は気づかなかった点や、患者さんの風景なども勉強になりますね。

とても有意義でした。

反省するべき点など、客観的に見れていいですね。

学びです。

こんな風に毎日過ごしていたんだ。と改めて思いました。

患者目線にならないとわからないこともありますね。

研修でいろいろな病院にまわったりするのですが、その場その場で最善を尽くしているんだなって思います。

先週の気づきから、とても心が穏やかになりました。自分で、自分の事に気づくってなかなか忙しいと無いですね。

だから、今年はこんな機会が与えられているのかと。

ゆっくり体を休めて、考える機会を与えられているんだなって思います。