かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

昨日、子供たちが今日、お弁当だというので、めんどくさいなと思いつつ、買い物して帰ったのに、やっぱりないとか言い出して。

買ってしまった食材がもったいないので、お昼ご飯が無いようなので、それでそのまま弁当を作る事にしました。

高校時代は自分で弁当作ってたし、大学も自分で作ったり、友達に弁当売ってたりしてたので、そこそこ作れるのですが。友人に売ってた時には割に合いませんでした。というのは自分の分はどうでもいいのですが、他人に作るとなると、見た目や中身などいろいろ工夫せねばならず、かえってお金がかかるので、途中でやめましたが。そんな事もあり、弁当歴は長いです。どうしても作れないときは母親が作ってましたが。ほぼ8割は自分で作ってました。これが、結構楽しくて、弁当の本買ってきたり、明日、なにしようかな?とか。友人で、なんだよこの弁当!!って怒ってる友人もいましたが、そんな事言うんじゃないとなだめてました。だって、結構、大変なんですよ。弁当作るのって。前の晩からいろいろ準備しないといけないし。作っている人の気持ちはよく分かりました。

子供たち2人は残さず食べてきてくれるので、嬉しいです。気を使っているのか?仕事している時は四時起きになってしまう事もあったので、おばあちゃんの弁当になってしまってましたが。いまは時間あるので、どうにか作ってます。