かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

毒親育ちなので

私は毒親育ちなので、どこまで、自分の主張をしていいのか?どこまで我慢すればいいのか?わからない。我慢は果てしなくできるだろうけど、自己主張はどこまでしていいのやら。ここまで言ったらわがままと思われるとか、ここまで言ったら嫌われるんじゃない…

最近

思いがけず、患者様からプレゼントをもらうことがあって、すごい嬉しい!! 全くもって期待してない方からいきなりプレゼントもらうととっても嬉しいですね。この前はベトナムで働いているという方か、おみやげといって、袋いっぱいにお菓子とかラーメンとか…

もうすぐ

ニューヨーク旅行。 何も用意してない。ビザとか、ちゃんと確認しないと。とりあえず、ホテルの確認はしましたが、予約した後に登録したクレジットカードの不正利用が見つかり、新しいカードを作り直しました。なので、予約が取り消されないか?心配。わざわ…

突然

賃貸物件現れました。 隣の駅ですが、クリニック募集と言う事で。私が希望してた物件がダメとわかって、違う場所をたくさん探してましたが、原点に帰って、私のコンセプトはなんだったっけ?と考え直しました。そうだコンパクトにやることだ。と。それで探し…

停滞中

場所探ししてますが、イマイチ。 焦らない方が良いのかなあ?まだ時期じゃないのか?これも神様の計らいで出会いがやってくるのかなあ?わかりません。運命論者じゃないけど、私の人生、今まで自分の意思の外側から決められてしまった事がほとんどなので、や…

撃沈

ダメでした。 また1からやり直し。ガッカリです。結構良い場所で家賃も安かったのに。私の過去が影響してるのでしょうか?いろいろあったので。こんな時にまたトラウマが出てきます。やっぱりダメ人間なのか?と。そして、自己否定が始まってしまいますね。…

まだまだ

結果がでない。どうしたもんだろうか? ダメならダメで次に行かなきゃだし、良いなら良いで先に進めないとだし。私の運命はいかに?と言う感じです。そんな中で、ストレスフルな毎日で。昨日は唯一休めた日なのですが、全然緊張が取れず、眠りが浅かったです…

まだ

場所が決まりません。 これでダメならまた1からやり直し。でも、それはそれで今の時期はやめなさいって事なんだろうと思う。私の人生、いつも勝手に決められるから。自分の意志の外側でいつも決まってくるので。ここまで、運命に流される人っているのかな?…

さすがに

最近、長い手術が耐えられなくなってきました。 年なのかな?ぶっ続けで7時間超えると辛くなる。当たり前ですかね?それともそれは甘えてる?どちらなんでしょうか?労働基準法でも、6時間までは休憩無しでいいとかいてありますが、確かに6時間は何とか耐え…

どうなるのかな?

着々と進んでますが、まだいろいろと決定してません。今週結果が出るんだと思うのですが。とにかく場所が決まらないと、前に進めません。事業計画も立てられないし、お金も借りられないし。また借金するのもなんだか嫌ですが。一旦借金はゼロになったので、…

今週

いろいろ決まります。 場所の確約ですかね。これがダメなら1からまたスタートですが。どんどん進んでいっていいのかな?と。それもまた心配。でも新橋では1からやってたわけで。開業は地道な旅と言うのでしょうか?お客様が来なければ、売り上げが無いわけだ…

場所の選定

場所はもちろん、自分の住んでる地域でやるっていうのが私の最後の願いです。そろそろ年も取ってきたので、終の住処を見つけなきゃって事で。年取っても働ける場所はやはり家の近くですよね。散々いろいろやってきて、私は勤め人に合わないんだなとわかった…

今日から

仕事が休みです。 なんか複雑な気分だけど。本来ならこれくらい休み取っていいんだよなと。今までが働きすぎだったので。正直、麻痺してます。だから、働いてないといけないような。週2回休むのは当たり前なんだよな。これでいいんだと。少し余裕できるかな…

どんどんと

なんか土曜日辞めたせいなのか、開業するのを後押ししてくれるような出来事がたくさん起こってます。まずは物件ですが、もう明日、内装業者連れて見に来てくれとの事。内装業者決めてなかったのに。早速、ネットで内装業者決めて、連絡し、すぐに来てくれる…

一つ楽になると

土曜日の仕事を辞めたせいか、なんか他のことも楽になってきている様な。水曜日も今まできつかったけど、何とか頑張れる様になってきました。相変わらず休憩はないですが。定時で終わってくれるので、助かります。そして、水曜日は私の事気遣ってくれる先生…

着実に

私の未来設計進んでます。 後ろから後押しされているような。やはりそんな運命だったのかな?なんて。場所探ししてましたが、良い所は2件見つかりました。どちらがいいか?ただ、ちょっと駅から歩きます。5分程度かな?商店街通りは車が通れないし、一度入る…

土曜日が

今週から土曜日の仕事が無くなったので、ご褒美に、朝食でも食べに行くかな?なんて考えてしまいました。私は夜早く寝るので、何かと朝活です。遊びに行くのも朝、勉強も朝だし。今日も英会話は朝やりました。毎週一回はニューヨークのおばちゃんとたわいも…

新年度

今日から新年度ですね。 なんか私もすったもんだがあったけど、良かったのだろうか?と思うこともあるが、続けていたらずっと不満が募っていただろう。だから、スッキリおさらばしたほうが。そういう環境が変わる時って何かとこころが落ち着かないですよね。…

明日から

新学期ですね。 新しい出会いもあれば別れもあったりと。3月ってそんな月ですね。私もありました。これから新しい自分で頑張らないとなと。ちょっと生活変わりますが、まあ何とかいけるかなあ?少し楽になるかもです。土曜日がお休みになるので。週6仕事だ…

切ないな

大事にされないって切ないですね。 毒親育ちだから、余計にそう思うのか?大事にしてもらえない職場は居られないですね。辞めるってきめたら、なんか緊張解けてきたし。それだけ我慢してきたってことかな?ずっと緊張、緊張の連続で、きたんだなって。自分の…

外来で

昨日は外来の日でしたが、帯状疱疹で治療していた患者様が来られて、みるみる良くなって、本当に良かったと思ってみてました。自分のやったことが結果に現れるって嬉しいなと。そんな事を思ってた矢先、患者様が、私にお礼をくれました。やはり、誠意をもっ…

昨日は

久しぶりに早く帰れました。 こういうことがあるから何とか続けられているんだよな。ちょっとご褒美ないとやはり仕事って続かないです。いつも社畜のように働かされているのでは。経営者はそういうの考えているのかなあ?ちょっとしたそういうご褒美で、少し…

久しぶりの

水曜日の外勤です。 先週お休みだったので。やはりなかなか疲れますね。遠いので。先週のお休みはとてもありがたいものでした。毎週水曜日お休みだったら、とても体が楽なんだろうなと。無理しない生活したいです。ほどほどの仕事と程よい休み。なかなか難し…

自分を大事に

自分を大事にしてくれない人とは付き合わない方がいいのでしょうか?自分も自分を大事にできてなかった人間です。毒親育ちなので。自己肯定感、まるで無しだったので。毒親とわかってから段々と解毒されてきたので、自分を大事に扱う事ができるようになって…

昨日は

ブログ、お休みしましたね。 久しぶりにゆっくり眠れたかな?ストレスないと眠れるんだな。そして、精神衛生的にも、とても良い。私はストレスさえなければ普通に暮らせるんだと。普通の人と同じように。どれだけストレスが体に良くないのか?よくわかるけど…

あと一回

土曜日の非常勤もあと一回なのかなあ? でも何も言われないのですが。どうするんだろう?わかりません。はっきり言って欲しいのですが。こちらにも予定があるし。これがスッキリすれば私も前に進めるのにな。もう前進してますけどね。また開業しようかな?と…

さて

どうなることやら。 私の将来もいろいろと変化が起きる頃なのかなあ?この春からいろいろ変わりそうです。やっと自分のやりたい事を少しずつ始められるような。旅行もそうだし、仕事も。かな?まだわかりませんが。少し夢が広がってきました。まだ全然実現し…

寒さ

暑さ寒さも彼岸までというけど、寒いですね。でも暖かい日は極端に暖かい。へんな気候です。お彼岸過ぎたので、日の明けるのも早くなりました。5時でも明るくなってきた。これからどんどん明るい時間が増えていくんですよね。暦の上では。早いもんで、もうす…

春分の日

今日は春分の日ですね。祝日。 ちょっとゆっくりしたら終わってしまう。でも、仕事よりはいいか。少しのんびりできますね。でも私はわんことお付き合い。ずっとべったりです。やりたいことはたくさんあるのに。なかなかできないのが現実です。今後、本当に自…

今日は

明日休みだけど、1人部屋に帰ります。 なんか1人になりたい時ってあるんですよね。静かに過ごしたい日。わがままでしょうか?別にやましいことは全くしてないですが、なんかこもりたいというか。だから、今日泊まって明日朝帰ります。別に泊まらなくてもいい…