かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あさって

あさってから休みです。 久しぶりの長期休み。前職では当直があったので、なかなか連続の休み取れなかったので。そしてやっと、有給休暇取れるので。嬉しいような、疲れるような。休みいっぱいで旅行に行くので。タイトなスケジュールです。どうして私は旅行…

よく寝た

なんか久しぶりに長い時間眠れました。何でかな?昨日マッサージに行ったから?体が緊張しすぎると睡眠にまで影響します。緊張が少し取れたのかなあ?わかりませんが。8時間くらい眠れたので嬉しい。いつもは6~7時間くらいしか眠れない。それも途中で起きた…

またもや

遅れました。 今日はサプライズはないけれど。今週から有給休暇いただいて、ラスベガスに。20年ぶりの海外旅行です。その用意をしようと思っていますが、犬が遊んでといって、鳴くのでなかなかできず。3泊5日なので、弾丸ツアーなのですが、それについていけ…

遅れました

今日は朝からハプニング! 朝5:30に起きて、犬の世話をしてたのですが、ちょうど私の好きなミュージシャンのインスタライブが始まったので、見てました。システムがわからず、ライブに参加するってボタンを押したら、何とつながってしまい、話すことになって…

頭をぶつけてから

英語が聞こえてこない。 気のせいでしょうか?まあ、どこも麻痺や呂律が回らないなどの症状はないですが。Netflixで映画を見まくってますが、聞こえてくるものと聞こえてこないものがあります。この違いは何なのか?英会話を週一回やってるNYのおばちゃんに…

昨日は

朝から人身事故で、遠回りして行ったけど、結局は3分遅れで駅に着いた。おまけに、手術中に頭ぶつけて、結構良い音がしました。ちょっと涙出るくらい痛かったです。そのせいか、帰りに勉強してましたが、英語が入ってこなくて。頭ぶつけたせいか?なんて思っ…

今日は

電車の人身事故で、遠回りして来ました。でもいつもの駅に到着したのは3分遅れ。待っていれば良かったのかなあ?いつも通りでよかった気がします。朝から疲れました。横浜で人身事故と言っても、都内の方まで影響するので、困りますね。それもちょうど通勤時…

段々と

英語がわかるようになってきており、そして、自分も相手に質問できるようになってきました。良い事だ。でもまだまだ完璧ではありません。毎朝1時間くらいの英語のリスニングと、寝る前の英会話(AIとの)が少し良いのかなあ?そして、合間の時間で英単語の暗記…

あと10日

あと、10日程度で、アメリカへ。 嬉しいのか、忙しいのか、なんだかわからない感じ。用意する物がたくさんあって。昨日は久しぶりに、カメラを引っ張り出してきて、充電しました。しばらく使ってなかったせいで、なんだか古びれてましたね。手入れしないと。…

今日も

朝からニューヨークに住んでるおばちゃんと英会話。もう長い付き合いです。毎週一回日曜日の朝やってます。今日は私の旅行について聞いてみました。向こうの気候はどうなのか?とか。ラスベガスは暑いそうです。日本と同じかそれ以上。だけどグランドキャニ…

仕事が

本日は外来、結構きつかったです。 午前中だけで30人くらいみてるので、手が痛くなります。前のクリニックみたいな状態になってきました。来てくれる患者さんが居てありがたいですが。土曜日の午後は1週間の疲れがどっと出てくる日なんですよね。体調もイマ…

本日は

外来の日ですが、朝から映画を見まくってます。 もちろん字幕なし英語だけ。これも勉強です。何回も同じ映画見るのも飽きてくるけど、スパイダーマンは意外と何回見ても飽きないですね。1,2,3とあるので、時間かかるし。果たして英語の勉強になっているのだ…

金曜日

金曜日です。1週間の終わり。と言っても明日も仕事ですが。土曜日がやはり一番体の調子が悪いかな?でも、午前中だけで終わるので、どうにかなります。あと2週間でやっと有給休暇取っての海外旅行。今週にはユニクロ行って必要なものを揃えてこないと。ス…

朝から

英会話の勉強としてまたスパイダーマンを見てます。ずっと英語ばかり聴いていると飽きるので、なんか楽しみがないと。最近はちょっと今後の人生について悩みが多いので、何だか寝付けなかったり、もやもやしたりとイマイチな感じが続いているので、勉強にも…

突然

突然、閲覧数が増えるのはなんだろう? よくわからないです。原因が。突然200人になったりと。大した事書いて無いんですけどね。原因不明です。水曜日は外勤ですが、昨日もまた、おばあちゃん先生に助けてもらって、本当に助かりました。そんな時は神に見え…

今後について

どうするべきかなあ?と。 いろいろな事。仕事もそうだけど、生活、家庭の事などなど。考える事いっぱいで。でも、昨日ある人に相談したらもう答えは出てるじゃんと言われて、そうなのか。他人から聞くとそうなのか。とあらためて思いました。答えは出てるの…

早朝覚醒

本日は朝4:00少し前に起きてしまって、その後眠れず、起きてしまいました。こんな朝早くに起きている人いるのかな?と思ったけど、まあ、いつも通り、準備して。犬の餌をあげましたが、さすがに食べる気ないのか?ちょっと朝ご飯の内容を変えました。犬もい…

1日

投稿遅くなりました。 昨日も書いてあるのですが、途中で中断されて、そのままになってしまいました。私はまあまあ元気です。お疲れはかわりないですが。最近の悩みは仕事かな?どうしていけば良いのかな?と。別に恵まれた環境ではあるけど。微妙です。別に…

さすがに

昨日は水曜日の疲れを伴ったのか、肩と首の付け根が気持ち悪くて、リハビリの人にどうしたらいいか?聞いてみたら、リハビリやってみたら?と言われて、駆け込んでしまいました。どんなハードなマッサージにも耐えられる私は一番ハードな方で。とリクエスト…

ゆっくりと

眠れました。一人の方が良いのかな? というか、水曜日の外勤が疲れ過ぎて気持ち悪くなったせいですね。集中力の欠如というかなんというか。あまりにも疲れ過ぎて気分悪くなるんですね。歳のせいなのか?長い手術一件のほうがスムーズかもです。やる事は一件…

自分の居場所

自分の居場所ってどこなんだろう?って最近思う。家庭内の事もそうだし、仕事もそうだし。家にいてもリラックスできず、かと言って、1人の家でも寂しいし。ないものねだりなのかなあ?強いて言えば大きな家で自分の部屋がしっかりあったら良いのかもしれませ…

以前も

雇い止めにあったけど、今回もそうなるかしら?なんて昨日思ってしまった。もう働いて3年になる非常勤の場所だが。労働者はこう言った面で大変だなあと。お給料はしっかりもらえるけど。かたや自営業はお客様がこないと成り立たない。どっちも大変だ。でも、…

さすがに

ほぼ休みなしの麻酔3件そして4件目は気持ち悪くなってきた。休みを取らせてくれないのもひどい。誰も変わってくれないし。長いの一件の方がまだ良いが。年なのかなあ?こんなに耐えられなくなったの。というか休憩無しなんで。今日は8分。休憩所まで徒歩1分…

遅れてしまった

すでに仕事中です。 今日は電車の中でずっとYouTube見てて遅くなりました。今日の外勤はどうなるのだろうか?とぼけっと考えていたら遅くなってしまいました。毎日、英語のリスニングしてると、さすがに慣れてくるんですかね?何言ってるのか?は聞き取れる…

連休明けは

やはりちょっとだるいですね。 手術2件もあったし。大したことはないのですが。でも、まあ、仕事しているとあっという間に時間が過ぎていくのでいいですが。今日もまた1人です。別宅で。昨日までは自宅で犬と一緒でした。私がいるのわかっているのか甘えまく…

連休だったのに

本当に何もしなかった。 ただ、犬の相手してただけです。勉強もなんだかはかどらないし。掃除もあまりしてない。洗濯は溜まってしまうのでしたけど。スッキリしない雨だし。家族は帰ってきたけど、いた方がいいのか?いない方がいいのか?何だかわからないで…

本当に

今日は何もしてない。してなくもないけど、やる気もない。雨だし。寒いし。明日はまた暑くなるみたいだし。困りますね。この気候。だから、具合も悪くなる。私の具合は肩こりです。一昨日、行ったばかりだけど、それで凝りがあらわになったのか、今日も居て…

何もしない日

昨日は、本当に何もしませんでした。 何もしないといいつつ、まあ犬がいるので、散歩やら洗濯やらしないといけないのですが。今日も雨だし、とくに出かける予定なし。でかければまたお金使ってしまうし。ちょっとセーブしないとですね。夏前後に勢いに乗って…

連休ですね。

連休ですが、私の家には、私と犬だけ。 家族はいとこの家に行ってしまいました。となると、わんこが甘えてきてうるさいんです。やる事なかなかできない。掃除したりとか、洗濯したりだとか。逃げてないと、鳴きます。夜は静かになるんですけどね。私もやる事…

今日も

仕事です。 昨日は送別会で遅くなったけど、なんだか今日は早く起きてしまって、眠れなくなりました。だから、おきちゃいましたが。結構疲れているようで、頭はスッキリ。どうした事でしょう?そんな事もあるんでしょうね。昨日は頭使ってなかったのかな?体…