かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あさって

あさってから休みです。

久しぶりの長期休み。前職では当直があったので、なかなか連続の休み取れなかったので。そしてやっと、有給休暇取れるので。嬉しいような、疲れるような。休みいっぱいで旅行に行くので。タイトなスケジュールです。どうして私は旅行の荷物、最低限にできないのだろうか?余計な物ばかり詰め込んでしまうけど。洋服も。最低限でいいのに。これも貧乏性なのかな?もう少し荷物整理しないと。旅慣れてないせいもありますが。英語も大丈夫か?心配になってきました。これだけ練習してきたけど。いつも日曜日に話しているNYの英会話の先生は、リラックスよ。と言ってました。旅の英語は単純だからとも。若い頃は勢いがあったけど、もう半世紀すぎましたからね。私も。人生後半に入ってるし。何事にも慎重になってしまいます。ドキドキです。なんたって20年ぶりだし、一人じゃないし。子供たちがいるしと言う事で。一人ならどうなっても良いけど、子供たちいるので、慎重になりますよね。今からドキドキしてきました。今日、明日と仕事になるかしら?なんて。ちゃんと仕事しなければ。