かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

月曜日が

始まりましたね。

ちょっと憂鬱な気分かもしれませんが。私も勤務して半年過ぎたので、有給でも取ろうかな?って思う今日この頃ですが。有給と言っても、火曜日しか取れないし、それも朝8時までオンコールで山梨県ないなきゃいけないから、結局帰ってくるのは10:30頃かな?まあ休みが無いよりはいいですが。早く有給消化しないと無くなっちゃうし。火曜日ばかり休んで火曜日の手術ができなくなりますね。外科と整形外科ですが。疲れたら休む。それが良いのかもです。そのための有給かな?と。なんかてきとうな言い訳して。先週があまりにも疲れたので、ちょっとそんな気分になってしまいました。当直も大変だったし。当直が段々ときつい年頃です。持病もあるし、あまり良くないかな?と。金曜日が休みなのでまだ良いですが、当直で起きてると、体が緊張し過ぎて休めないです。なぜか。しかし何かやる気力も無いしみたいな。1日無駄になってしまいます。とまたここで貧乏性的な考えが浮かんできてしまう。何もしないでぼーっとするのも良いのでしょうけど。せっかくの休み、何かしたいですよね。来週は祝日あるし、まずは有給いつにするか考えます。月曜日の朝からそんな事考えてる私でした。