かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

幸せな時間

最近、幸せだなと感じる時間ありますか?

私は段々とできてきました。今までそんな事思った事も無かったのに。その時間は愛犬が私の膝の上にのって、カリカリとおやつを食べている時間です。歯磨きガムみたいのが結構硬くて、愛犬が私にそれを持ってもらって、カリカリしたいみたいです。結構な力で噛むので、押さえている方も大変。お菓子が小さくなっても、絶対に私の手を噛む事なく、奥歯でかじってます。私の腕に手をおいて。そんな時間がちょっと幸せだなって思うのは私だけでしょうか?愛犬もそう思っているなら嬉しいですが、犬なので、わかりません。やはり動物は癒しの効果ありですね。そんな時間を過ごせると少し心が緩みます。だけど、また週の始まりでなかなか犬の相手をできないと申し訳ないなと思ってしまいますが。週末しっかり遊んであげているので、わかってるかな?そして子供たちも、長男は飼う事をはじめ反対してましたが、だんだんと私に隠れて遊んでるみたいで。仲良くなってくれて嬉しいです。段々と私が思い描いていた家族の在り方に近づいているような。犬がいる事でみんなが一つになってくれたらなと思ってます。私の幼少期の家族でも犬を飼ってましたが、そんな風にはならなかったけど。でも当時の愛犬は私の心を癒やしてくれました。もっと可愛がってあげればよかったなと思います。