かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

とうとう

自転車購入してきました!!

しかし、納車まで1週間から10日くらいかかるそうです。待ち遠しいですが。早くであるなら、明日、明後日とかなら暇なんですけどね。そして愛犬のトリミングにも自転車で行こうと思っていたので、行けないかな?自転車ならちょうど良い距離ですが、徒歩では結構あります。犬も疲れちゃうかな?前回は歩いて帰ってきましたが。どうにか歩いて帰れました。犬のために自転車かったのか?と思われがちですが、自宅から二子玉川に行くにもこれまた徒歩で40分、タクシーで1700円程度かかるのですが、行く時に大きな坂があるので、それが問題で。バスもないし、電車だと遠回りだし。三軒茶屋とかも、バスはあるけど、異常に時間かかるのとか。多分原付バイクあれば事足りるのですが、免許証がない。取れるかどうかもわからないので、自転車で我慢します。うちから渋谷まで15kmくらいでしょうか?行けなくは無い距離ですよね。まあ少し遠出してみたいです。自分の好きな所に。前は高円寺とか三鷹の方にも行きましたけど、バイクがあったから行けましたが、あれ以来全然行ってません。足がないといろいろ不自由です。あの時は免許証なくても、運転手雇ってやる!と言う野望もありましたが、まあまだ実現には至らないです。自営業をやってみて、結構大変な事にもいろいろ気付きました。自営業、勤め人、どちらがよいのか?なかなか難しいですね。そんなわけで、納車が待ち遠しい、今日この頃でした。