かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も何とか

無事にお仕事終わりました。

今の職場になって、心落ち着くようになったかな?何でだろう?以前の病院ではとんでもない事が行われていたからか?そして病院の方針と合わなかったから?今は仕事量はたくさんあるけど、もうやだって感じにはならないし、緊張感も少し取れたのかな?私の場合極度の緊張人間なので、少し取れたからってゆるゆるになるわけでもないし。少しでも自分の気が楽に働ける職場の方がストレスがなくて良いです。人間関係も密でもないし。遠いのが難点ですが。

帰るとまたうちの気を使わない男たちがいると思うとげんなりしますが、愛犬がいるので、よしとします。愛犬も若いので、元気のよさについていけない時がありますが。私に駆け寄って、帰ってくると喜んでくれるだけでも嬉しいです。噛まれたり、体を擦り付けてきますが。純粋でいいです。まあ、愛犬だけですね。私の事を帰ると喜んでくれるのは。残念ですが、そんな現実です。だから犬を飼う気になったのかな?家族の中で何となく孤立していたから?仲間ができて私は嬉しいです。初めは次男が犬を飼いたいと言い始めたからなのですが、今では私の方が可愛がっているかな?子供はそれにヤキモチ焼いているのかな?自分たちよりも面倒見てるから。それもあるかもしれませんね。でも私が世話しないと誰も見てくれないから、仕方ないです。次男に、犬とオレ、どっちが大事なの?って聞かれたので、両方って言ったからかな?でも、どちらも大切な命。大きいも小さいもありません。私の中では。