かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

新しい生活

わんこが来て、新しい生活が始まります。

今月1ヶ月は食事を3回与えないといけないので、大変。私がいればいいけど、2日は週のうち病院の方に泊まるので、その間は次男に頑張ってもらわないと。水曜日も朝早すぎるので、四時半起きとかになってしまうので、やってもらわないと。四時半でいいならあげるのですが、わんこがかわいそうかなと。今月末には2回になるので、まあなんとかなるかなって。そのうち自動であげられるものになるので、そこまでがんばらないとですね。20年ぶりくらいにわんこを飼うので、緊張し過ぎました。週末は次男と飼育疲れ。そんな深く考えなくても良いのになと。命あるもの大切にしないとです。でもかわいい。無条件で犬はこちらを好いてくれます。抱っこしてるだけでも癒される。大事にしたいです。今日は病院の方に泊まるので、明日の朝の餌やり、次男にできるか?

昨日もちょっと次男にプレッシャーをかけてしまったけど、意外とできるものです。こうやって息子も育てていくのかな?長男が反抗してるのが気になりますが。さりげなくお兄ちゃんがチェックしてあげてと頼んでおきましたが。

まだ私の母の洗脳が解けないのか?ちょっと心配です。私もこの心配性、直さなと。過去のトラウマですからね。