かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

初っ端から

犬の世話を頑張りすぎて、次男も私も疲れてしまいました。まあ今月だけ頑張ればどうにか成犬になってくれるので、あとは楽になるかと思いますが。私が居ない間が心配ですね。次男は三年生なので、任せられるかな?本来ならば次男がメインにお世話して、長男がチェックしてくれるのが理想ですが。段々とそうやって協力してくれればと思います。私が毎日居るならどうにか頑張れますが。泊まる日があるので。育児と一緒だな。次男は大層可愛がってくれて、良かったです。これでお世話する責任感が湧いてくれれば。元々動物好きなので、大丈夫かと思ってます。今日は母の日。息子たちからは何もないですが、私も母に何もしてません。毒親であることが判明して、距離を置いてます。義母にはお花を送りましたが。連休中は毒親の勉強をずっとしてたので、どうして私の人格が形成されていったか?なんて事が良くわかったので、なんだかショックを受けてました。これからは本当の自分で自由に生きようと。またこの勉強を通じて、心理学に興味を持ちました。面白い。全てに通じます。これまたYouTubeでの勉強ですが。今は便利なツールがたくさんありますね。来週からまた仕事頑張りましょう。今の職場は穏やかでとりあえず、ストレスはないです。