かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

毒親を勉強してみて

やはり全てのことが当てはまる。YouTubeで探してもたくさん出てくる。親からのエピソードを聞いていても本当に当てはまる。私も相当な毒親にはまっていたのだなと。それが普通なんだと思っていた。そして洗脳された長男までが私の自由を奪いにかかっている。私が贅沢することは許さないと。私の両親に洗脳されている。完全に。悪口を吹き込まれているのだろう。そうやって私をターゲットにしているのだろう。長女はターゲットになりやすい。お姉ちゃんだから我慢しろとか、妹をいじめるなとか。喧嘩のどちらが悪いかも聞かず、上を怒るとか。全て当てはまる。なので兄弟間の仲が悪いのも特徴らしい。私は暴力を振るわれるのに妹は振るわれないとか。また医者になったことまで褒められた覚えがない。大学受かっても、何しても褒められた覚えはまるで無い。おめでとうなんて言われたことない。中学生の時に親が朝起きないから、自分で起きてご飯食べて学校に行っていた。なので、私は高校受験の時に尊敬する人は?との質問に両親と答えることができなかった。両親はだらしがないからと言ってしまった。試験は出来たけど、この事が問題で落ちたのかもしれない。そして毒親は絶対謝らない。これもそう。一度正論で母親を問いただしたら泣きそうになっていたが、絶対に謝らなかった。そして父親がどなって私を止めた。親が絶対に悪いのに、絶対に謝らなかった。この年になるまでこんな事がわからなかった私だけど、もっと勉強してその克服の仕方も勉強しよう。過去の自分を癒して、自分を取り戻さないといけない。