かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連日

毒親の話になりますが、50近い娘にこれだけの事をしてくる。かなり重症な毒親。それにずっと気づけなかった私。おかしいなとずっと思っていたけれど、毒親というワードは降りてこなかった。やはり今回の犬を飼うという事で判明したいろいろな実態。YouTubeでも毒親に育った人の体験談をたくさんみてきたけど、まさに自分と同じ。我慢強さもここからきている。そして自分を押し殺して生きてきた事もよくわかった。自分軸で生きてこなかった。他人軸で生きてきた。他人の顔色を伺って。だから進路を決める上でもやりたい事が無かった。消去法で進路を決めてきたのもそのせいだ。お姉ちゃんだからと言われてきたのもそうだ。そして私が自分で働いているにも関わらず、贅沢を一ミリでも許されない現実。そして私の浪費癖もそこからきているらしい。空虚感を埋めるためらしい。愛されなかった事を。本当に全てに当てはまる。長男がいまそれに毒されつつある。だから要注意だけど。ここに気づけて本当に良かった。これから真の自由を獲得できるわけで。ただまだ毒親と気づかない両親がまだ邪魔をしてくるだろう。それが恐ろしい。私は今後一切実家に行かなければいいが、私の子供たちが毒されないか?が心配だ。同じように自分たちの愛玩動物にしなければいいけど。今日もまた父親が何か言ってくるのか?が心配。言ってきたら本当に嫌がらせだから警察案件だ。困った毒親だ。私はこの事に気づけただけでも解毒が進んでいる。もっと解毒しようと思う。