かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

またもや

昨日も毒親からの暴言。

私の父親だ。何もお願いしてないし、金を出してくれとも言ってないのに、犬を飼うのは絶対許さないと。本当に意味がわからない。同居してるならまだしも、同居もしていない。そして私は現在49歳。自分で仕事してくらしている。なんで文句を言われなきゃいけないのだ?それにまだ犬は来ていない。電話で2回も罵声を浴びせられた。正直こちらも我慢の限界。嫌がらせ以外の何物でもない。なので、私もこれ以上電話かけてきたら証拠があるので、警察に電話すると言った。なんで親にここまで嫌がらせをさせられなきゃいけないのか?私の何がそんなに嫌なのか?本当にわからない。母親にも言った。これ以上嫌がらせをしてくるなら、警察に電話すると言っておいた。さすがにびびったのか、それ以上は何も言って来なくなった。どうしても私を自分の支配下に置きたいのだ。これが毒親の実態。私も自分を守るために必死。毒親だという事がわかったからだ。母親は私に気を使っていた。ちょっとこのところ、父親も認知症が入ってきたのかもしれない。暴力を振るい出したら110番か119番に電話しろと言っておいた。それにしてもはっきりわかって良かった。これで私は親から受けていた呪縛から解放されたのだ。自分の自由を守ること、親からの呪いを受けないようにすること。これが今後やる事だ。そして今まで傷ついてきた自分を癒す事。犬を飼うという件でこれだけ自分の事に気づけたのは本当にギフトかなと。ご縁のある犬なんだな。大切な家族になってもらおうと。長男もやっと犬を飼う事を容認してくれるようで。私は親にされた事はしないようにしようと思う。褒めて育てる。私がされなかった事を。