かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

自分を大事に

自分を大事にしてくれない人とは付き合わない方がいいのでしょうか?自分も自分を大事にできてなかった人間です。毒親育ちなので。自己肯定感、まるで無しだったので。毒親とわかってから段々と解毒されてきたので、自分を大事に扱う事ができるようになってきたつもりですが。そうなると、自分を大事にしてくれない人っていうのもわかるわけで。あとは自分を見下す人。価値を見出してくれない人も。そういう人とは縁を切った方がいいのかな?今悩み中です。そこにしがみつく必要もないし。もう半世紀過ぎたし、自分の人生半分以上過ぎたし、我慢して生きなくても良いんですよね?わからないけど。どうなんだろう?もう少し、自分本位に生きていいんだよね?ダメかしら?まあこの半世紀、かなりの事件が私の中で起こったわけで、人生の辛い事、だいぶ経験したし。人生後半は楽しく行きたいなと。リラックスした人生を送りたいですね。今日は雨です。ずっと降っているのかなあ?