かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと一年

本日は父の命日。

やっと一年経ちました。というか早いなという印象。この一年いろいろありました。姉妹喧嘩、親子喧嘩。結局、私が実家から離れる形になりました。そして毒親に気づいたし。やはり機能不全家族だったのです。父が死んでよく分かりました。私の場合49年も機能不全家族である事がわからなかったのが残念ですが。もっと早く気づいていたら、私の人生ももう少し明るいものになったのに。半世紀気づかなかった。洗脳されてたんですね。そして未だに自分の考えが小さい頃の洗脳にとらわれていると思うと何だか辛いです。買い物の事もそうだし。自分の好きな物買うと罪悪感が出てきたりするのも、お金を使う事は悪い事だと教えられてきたからです。そして、お前にできるわけがないと否定されてきたので、何かやろうとすると不安がよぎる。これも毒親後遺症です。これらをなんとか払拭しないと。できるかなあ?長年培われてきたものなので、なかなか根強い物がありますね。完全にゼロにするのは難しいけど、どうにか悪い習慣を無くして行きたいです。

これから午後の外来です。台風来るのかなあ?