かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

父の法事

本日は父の3回忌ですが、うちの家族は参加しません。今後そういう会には出ないと手紙を書きました。親不孝かもしれないですが、私はどれだけ親から酷い事をされてきたかと思うと弔う気にもなれない。憎しみしかないです。一度も褒められたことがない。一度も認められた事もない、働いた事もないのに散々贅沢して、財産無くなるし。おまけに私に対してはネグレクト。高校時代、弁当を作ってもくれませんでした。中学時代は朝ご飯もない。働いている両親ならわかるけど、専業主婦ですから。全てにおいてなんか許せない。御先祖様には本当に感謝してます。大学まで出してもらって。それは親の金だろうと言うことになりますが、両親は全く自分たちで稼いできた事はないです。まあ教育の機会だけ与えてくれたことには感謝かもしれませんが。苦労とか努力とか無縁の人たちですから。挙げ句の果て、散財。全く持ってあきれるばかりです。もう自分たちで生活するしかないんだなと。実際、私の家族が介入しない方が家族仲良くなってるし。そう言う面で御先祖様が救ってくれたのかな?って思います。普通の家族の方にはありえない事かもしれませんが、これぞ機能不全家族です。toxic parents 。毒親です。一度も悲しいと思った事もない。むしろ生きやすくなりました。半世紀、無駄に人生を送ってしまいました。これからの人生は自分らしく生きる事ですね。