かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

まったく

長男はわがままだなあ。

今日、学校説明会があるけど、午前中に終わったんだから、塾に行けば良いのに、行かないと。行かないと、当日キャンセルなので、授業料が全部取られる。一生懸命働いて稼いだお金なのに。行けるなら行ってほしいと言ったのだが。行かないと。ふざけんなって思う。こんなヘトヘトになりながら働いて、平気で休む。なんだかなと。親の苦労わかってないのかな?と。私の場合、毒親だったので、また違うのですが。よく考えてみたら、両親は全く働かず、先祖の遺産で暮らしていたのに、散々感謝しろと言われました。誰のおかげで学校に行けるんだとか、ありがたいと思わないのかとか。だから、小さい頃から、ご先祖様のおかげだよね。って反抗していたので、嫌われる要素になっていたのかな?だって、働いてないんだもん。その頃から正直過ぎて、カチンと来るような事を言ってたのでしょう。でも、本当に汗水垂らして働いてくれていたら私も両親を尊敬できたのに。朝ごはんすら作ってくれなかった。高校時代のお弁当も。専業主婦なのに。働いているならわかるけど。父もほとんど働いていません。30代から。残念な人たちだなあと。そのくせ、子供には感謝を強要。ひどい家族だったなと本当に今更ながら残念に思います。こんな家族たったのかと分かった時は本当に残念に思いましたが、分かっただけ良かったのかな?それにしても毒親だと今でも思います。そうなってはいけないとも。