かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

改めて

残念でした。

今日は父の初彼岸で親戚が集まりました。しかし、私たち夫婦は行きませんでした。だって、勝手に生活しろと怒鳴られたし。事実上の絶縁宣言を向こうからしてきたのに、行けるわけないでしょって感じです。だけど、おばさんに失礼だから、すみませんでした。と言ったら、やはり毒親と同じ事を言ってくる。全くこの毒家族の仕組みがわかっていない。まあ当事者じゃないからわからないか。愛され家族と機能不全家族とは真逆だからな。うちは典型的な機能不全家族なのに。この年でやっと腑に落ちた私だからもう毒の言葉には惑わされない。おばさんも毒が混じっている。話してもダメでした。なので、改めて残念です。感謝しろと強要されました。感謝は感情。強制されるものではない。何でそれがわからないんだろう。まあ毒されているとわからないか。残念です。解毒途中の私しかわからないかな?どうしてみんな親に感謝しろって言うんだろ?そりゃ子供が見てて本当に頑張っているなら尊敬できるが、うちの場合はそうではない。それは実体験しなきゃわからないか。この毒の正体、愛され家族は知らないだろうな。きっと。そもそも根本が違うし。なんか残念なお休みでした。毒されているのに気づけないように、猛毒なんだな。この毒は。

まあ明日から気を取り直して頑張ります。