かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

個人面談

昨日は個人面談でしたが、夫婦で行こうとしたら、二人で来るなよと。結局私は残って、犬の散歩に行きました。夫と息子で面談したみたいで。それで、併願するのか?とか、学校説明会とか、帰ってきてから話されても、訳わからず。仕方ないですよね。自分が来るなといったから。それで併願先をどこにするか?で迷って、夜遅く、中学校の先生に電話して、決めた高校のお話をして、本日早速、説明会。私は外来あるから行けなくて、夫に行ってもらうことに。医療関係の仕事って、急に休めないのが仇になりますね。急に説明会行けといわれても、患者さんの治療できないとなると、どっちを取って良いのやら。やはり外来を取ってしまいますね。説明会は一人でもいけるし。夫が行ってくれるからいいけど。そんな時、困ります。子供の事と、仕事の事、どちらも大事。私の代わりいればいいけど。そう言った意味でもどちら優先していいのか?と悩んでしまう場面っていくつもあります。家族を優先してあげたいけど。まあ、その時の状況にもよりますけどね。命が危ないとかならもちろん家族です。当たり前だけど。受験となると絶対行かなきゃ行けない面接とかなら家族をとりますが。医療関係の仕事って重要な仕事だから、選択に迷いますね。