かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

専門医の

専門医の申請が始まりました。

昨日は疲れているにも関わらず、やったのに、申請すると2~3日でメールが届きます。という案内が出ていたのですが、気になって、迷惑メール調べたら、やはりここに入っていた。返信メール無いなと思っていたら。なんでこう言う大事な物が迷惑メールに入ってしまうのか?いつもはちゃんとメール来ているのに。同じところから。今、それを見つけて、なんだかガッカリ。明日またこの作業やらなければ。本日はペインクリニックの外来1日なので、疲れて出来ないので。今日の午前中も31人も見て、正直、予約入れ過ぎな気がします。クオリティが下がってしまう。薄利多売は医療にとってあまり良く無い気がします。なので、ちょっと院長に言ってみようかなと。ブロックしなきゃいけないので、安全面でも良く無いし。あとは初診の方にちゃんと説明できなくなってしまう。そこでも印象悪いかなと。さすがにブロックやりながらなので、本日、午前中はきつかったです。ちょっとシステム改善してほしいな。ブロックしすぎて手が痛くなった。まあいろいろな面でちょっとストレス溜まっているのかもしれません。昨日はよく寝ましたが、疲れが取れないというか。年のせいかな?これから午後外来ですが、終わったらぐったりな気がします。そして明日も学会の事やらないとだし。なかなか落ち着かないです。もう少し、頑張ります。