かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

これから

個人面談です。

夫も行ってくれるので、良かった。長男は勉強してます。今日までに提出する書類、仕上げておくようにと言ったけど、やったのかなあ?書類仕事、苦手だけど、なんとかやってきた私です。みんなができるのだから、自分もできるだろうと。そう思って頑張ります。

転職に悩む毎日ですが、もう心はあちらかな?って感じです。頑張っても頑張っても評価されないし、dutyの仕事が増えてゆく。おまけに若い奴らにバカにされて。黙ってもくもくと彼らのやらねばならないことをやっているのに誰からも称賛されず。称賛されなくてもいいけど、少なくとも誰かから、助かっているなと思ってもらえたら嬉しいです。あとは純粋に患者さんのためかなあ?もう、病院内では辞めたいとかそういう事は言わないで、心にしまっておきます。無言で働きます。どうなっていくのかな?わかりませんが。

春に向けていろいろ準備大変です。息子の高校入学もあるし。その前に入試です。今、一生懸命勉強してますが。受験って何が起こるかわからないですからね。私も高校は第三希望のところでした。はっきり言って滑り止めの高校。痛い思い出です。高校はどこてもいいけど、まあとにかくどこか入らなければいけないし。頑張って欲しいです。