かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

これで今年最後の投稿かな? あと10時間程度で今年も終わります。今年は良い年だったのか?悪い年だったのか?どちらともいえません。悪い事はたくさんあったけど、とりあえず、家族みんな元気でよかったかな?そして新しい職場に入った事。少し生活はかわり…

何もしたくない

今日は大晦日ですね。 でも何もしたくない。年賀状すら書きたくない。そんな感じです。疲れてるのかな?だって29日まで仕事あったし。自分の食料だけ確保して、あとは何もしないが良いのかな?今日、デパートでも行って、ちょっと買い物したら、家でわんこと…

30日

もうあと2日で新年ですね。 早いなあ。昨日でやっと仕事が終わりましたが、何だか納得のいかないこともあり、やりきった感じがしないかな?まあそんなもんなのか?すぐに新年が来て、また普通の生活が始まる。休みが少ないからほぼ自分のことができないし。…

今日も

仕事です。午前のみ。 毎年この日は年賀状書いてました。大体28日で終わりだったので。そして私はこのままでいいのだろうか?とも。いろいろ考えてしまう時期です。 やりたいことがやれてない。そんなやり切れない思いもあります。好きな事=仕事なら良いけ…

今日で最後かな?

今日で仕事納めの人も多いのかと。電車内は普通な感じでしたね。私は明日まで。今日も普通に仕事です。今年は何だかよく分からない年だったな。良くも悪くもなく。悪い事と言えば、実家が無くなった事かな?とても寂しいです。これでよかったのか?と思うば…

年末も押し迫って

今日は12月27日。 年末も押し迫ってますね。心なしか電車が空いているような。もう休みなのでしょうか?まだまだかな?明日までですかね?でも近所の方は23日から休みなんて言ってました。どこかに行くのかな?年末の方が旅費が安いかな?今度、検討してみま…

とうとう

クリスマス、終わってしまいましたね。 そして年末年始。あっという間です。昨日は一人のクリスマス。コンビニで何となくケーキを買ってきてしまったけど。そして、今日の朝食べました。週6働いているので、家のことが何もできないです。年賀状書くことも。…

クリスマスだけど

クリスマスですが、本日は仕事です。 昨日はイブを楽しみましたでしょうか?昨日は銀座に行く予定があったので、行きました。いろいろな人がいました。カップルは少なかったような?現代を象徴してますね。女子同士、男子同士が多かったような。そんな感じな…

クリスマスイブ

今日、朝の英会話でネイティブのおばちゃんと話してたのですが、何で日本人はクリスマスを祝うのか?と。私たちは仏教なのに。ブッタの誕生日は知らないのに、クリスマスはお祝いするのはおかしいって話をしてました。そう思いませんか?なんて別にクリスマ…

クリスマス

そろそろクリスマスですね。 昨日は日比谷方面、イルミネーションが綺麗でした。日本は仏教なのに、なんでクリスマスを祝うのか?なんて素朴な疑問が湧いてきて。お釈迦さまの誕生日は祝うことないのに。なんてちょっと思ったりして。英会話やってるNYのおば…

最近の

楽しみといえば、洋服買うことくらいかな? 車も買わないし、時計も買わないし、まあメガネは必需品なので、一年に一回くらいは新調するけど。お金使うとしたら、洋服くらいしか無いです。今日、クリスマスプレゼントとして、自分で買ってしまいました。着る…

久しぶりに

よく眠れました。 たまにはちゃんと眠れないと。昨日は怖い夢を見たし。今日は半休もらって、ちょっと行かなければならない所があります。用事、早く終わるかな?どうなることやら。私の生活かかってます。大事な事かな?もう安定した生活したいです。ストレ…

昨日は

ブログ書いたのに、アップし忘れました。 Netflixに夢中になってて。 最終章が終わりそうな時に、病院に着きそうになって、マジ?!と思いつつ、いい所で終えなきゃいけず、あー。となってました。でも昨日は件数少なかったので、入室が少し遅かったので、見…

Netflixのドラマ

最近、Netflixのドラマにはまってます。 ずっと英語のみで聞いているので100%の理解では無いのですが、何となく見続けているので、内容は半分くらい理解してるのかな?完璧では無いのですが。そんな感じです。高校のドラマですが、かなりヘビーな内容です。…

先週は

何だか疲れて、そして体調不良でした。 天気のせいかな?20度になる日もあれば、それ以下の日もあったし。今日は特別寒いですね。一昨日まで昼間20度くらいあったので、寒暖差で体調崩しますね。昨日はちょっと寒かった。でも12月で20度あるって本当に気候が…

12月

12月も半ば過ぎました。 あと2週間で来年なんて、早すぎる。今年は何やってたんだろう?って思ってしまいます。なんか平凡な日々だったのかな?どうも最近、疲労が抜けなくて、ダラダラしてしまいます。病気なのか?ただ疲れているだけなのか?よくわかりま…

まあとにかく

今週は疲れた。 体が何だかおかしくて。天気のせいもあるかなあ?そして、日曜日にパーティーがあったのもあり。月曜日は半休もらったけど、やる事いっぱいで。昨日もすごい早く寝てしまいました。そして今日も何だか暖かい。変な天気です。寝過ぎたので、片…

昨日は

体が疲れすぎたのか、とってもだるくて、やる気も何も起こらなくなりました。鬱かなあ?なんて思ったりもして。天気のせいもあったんだなと。今日から雨降るみたいだし。気温も下がるしで。とっても気分が悪かったです。と言っても、ご飯は食べられるし、ま…

体が

ちょっと、疲れすぎてます。 日曜日に忘年会があったからかな?夜まで。楽しかったのですが。この時期、忘年会とか、仕事が忙しいとかで何かと体調崩す気がします。皆様もお気をつけください。私も体がヘトヘトです。仕事もですが、家の事もやらなきゃいけな…

よく寝た

昨日は一人の日でしたので、一回も起きずに寝てました。疲れが溜まってたのか。おまけに温度もちょうど良くなって、冬の布団がちょうど良い季節になってきました。家だと何かと眠れないので。やらなきゃいけない事も多いし。一人の時間ないと正直やっていけ…

働き方改革

自分はちょっと働きすぎだと昨日言われました。 確かにその通り。週6働いている。その間も犬の世話と、家庭の事。家庭の事はあまりやってないけど、できるだけ、子供たちにご飯作ってあげないととは思ってます。店屋物ばかりなので。昨日は午後半休もらって…

昨日は

近所の人たちと忘年会でした。 話が弾んでしまって、遅くなってしまいましたが。なんか前よりみんな穏やかになって、とてもフレンドリーで楽しかったです。結構意外でした。ツンツンしていた奥様もとてもフレンドリーになってて、どうしたのか?と思ってしま…

忘年会

今日は近所の人たちと忘年会。 その事を英会話の先生とお話したのですが、持ち寄りパーティーの事をpot luck party というのですが、私の発音が悪くてネイティブの先生はわからなかったみたいで。書いたらわかりました。このように、発音悪いと向こうの人た…

今日は外来

本日は外来の日です。 もうそろそろ12月も半ば。忘年会シーズンなのでは?と。私は2つくらいしかないかな?忘年会。私の夫は3つも4つもありますが。何でそんなに飲み会ばかりなのか?よくわかりません。私は付き合いしかお酒飲まないし。元々弱いしで。嫌い…

毒親の話

毒親の話でなんだか閲覧数がかなり増えているけど、多分、中にはそんな事言うもんじゃないとか思っている人も多いはず。だけど、虐待された方としては、小さい頃から、自分の意見を言う事を許されず、不安を根付かせ、自虐的な人間になってしまい、生きづら…

なぜか知らないけど

昨日の閲覧数が凄いことに。 どうしたのだろうか?毒母の事を書いたのだが。そして、実家がなくなってしまった事を。なんのキーワードを拾って閲覧数が増えたのか?よくわからないが。不幸な話には飛びついて来るのかなあ?でも、本当に実家が更地になってし…

実家が

全くの更地になってしまった。 とっても悲しい。なんで守ろうとしなかったのか?まあ、働いた事ない人たちなので、自分が生きていく道が無かったのだろう。プライド高いし。働こうなんて気は全く無し。両親共に。お金が無くて、父は悩んでいたのを私のせいに…

クリスマスコンサート

私の好きなミュージシャンのコンサートがクリスマスにアメリカであります。100ドルでコンサート&ミーティングまで。なんてこと!!と思って。今すぐ飛んで行きたいが。そんなわけにも行かず。行こうと思えば行けるのだが。休み取って、チケット取って、飛行…

昨日は

なんか精神的にも肉体的にも疲れてしまって、自宅に帰る気力もなく、一人部屋に帰って、ダラダラ過ごしてしまいました。それですぐ寝てしまって。疲れてたのかなあ?ぐっすり眠れたらちょっと元気出てきました。土日もいろいろあったからな。土曜日は元患者…

変わり映えのない

月曜日。そして師走。 忙しいのかなあ?よくわからない。あっという間に一年立っている気がする。だって、一年前は違う病院にいたし。ちょうどいじめに遭ってたころだなあ。ひどい仕打ちにあったな。久しぶりにあんな目にあって、心が疲弊し、眠れなくなった…