かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

私の好きなミュージシャンはアメリカでしか活動しないのか?今年は来なさそうです。そしたら、自分が行くしかないのかなあ?なんて、かなりミーハーな自分になっている事に気づきました。10月もニューヨークだし。私がアメリカ行くのは11月。ニュージャージ…

朝から

ちょっとたまには勉強の息抜きをと思ってNETFLIX のドラマを見てしまった。もちろん、英語字幕で。聞き取りはできているのだが、意味取りがイマイチだなあ。それは知らない単語があるからなのもあるが、通常の会話はとっても速いのもある。単語、単語の聞き…

外勤

昨日は外勤でしたが、なぜか早く帰してもらえました。どうしたのだろうか?と。滅多にないことなんですが。やはり麻酔科医の常勤が働かないというのが院内でばれたのですかね?他の科から批判が来たとか?私は8時間予定のものが6時間で終わって、そのまま帰…

毎日

毎日の様に、勉強しているが、どうも頭に入ってない様な?どう確認すればいいのかな?やはりテストを受けるべき?テストとなれば完璧に覚えなきゃって事になるんだけど、いまはそうでもない。何となくになっている。単語も少しずつ増えているけど、また忘れ…

昨日は

仕事で遅くなり、帰宅が8時でした。 早く寝てしまう私にとっては結構きつい。起きるのが早すぎるので。いつも4:40には起きてます。なので、寝るのが9時過ぎ。帰ってご飯食べて、風呂入っておしまいといった感じでした。別宅に泊まったのですが、掃除も半分程…

勉強が

なかなか進みません。 というか、集中力が続かないのは年のせい?昔ほど集中して勉強できなくなりました。何でかな?ちょっとやると、すぐ嫌になったりして。資格試験じゃないからかな?試験を目標にしてみる方がいいのかな?私の場合。そうしないとやらない…

今日の朝は

肌寒くなりましたね。18度みたいですが。 半袖でもまあ行けなくないですが、ちょっと寒いかな。でも、これから昼にかけてはまた暑くなるのだろうから半袖で行きます。 昨日も一昨日も、次男に蹴飛ばされて不眠。寝る場所の関係で次男が横に寝ているのですが…

決まりました!!

やっと、念願の海外旅行。申し込んできました。 結局、行く場所はラスベガス。長男がグランドキャニオンに行きたいという事で、ラスベガスからのツアーでグランドキャニオンへ。私も一度は行ってみたいと思っていたので、特に問題なく決まりました。グランド…

やっと

涼しくなってきたのかな?それとも今日は晴れてきたので、暑くなるのか?いい加減、秋になって欲しいですね。今日もお休み。2日休みがあると、いいですね。ちょっとゆっくり出来る。これくらいの労働が良いのかな?いまは週6勤務なので。5.5かな?それでも…

お彼岸

今日はお休みですね。 朝から英会話レッスンしてました。私は圧倒的にアウトプットが足りないんだなと感じるのと同時に、聞き取りも単語など聞き取れているのに、なんで意味取りができないのか?まだまだ勉強が足りないのでしょうか?沼にハマってます。文法…

すっかりブログ更新するの忘れてました。 何か考え事してたのかな?英語の勉強のことばかり考えてました。英会話しなきゃと。やはりまだなかなかスムーズに英語が出て来ない事と葛藤してます。練習ありきなのかなあ?話出すと、もう発音なんてお構いなし。な…

モチベーションが

英語勉強に対するモチベーションがやや下がりつつありました。疲れてきてしまったのかなあ?なので、またYouTubeを見てたら、モチベーション、上がってきました。まだまだなんですが、何とかやってやろうと。結構、自分はストイックなのか?なんて思いつつ、…

まだまだ

秋になりませんね。 暑すぎます。汗も止まらないし、まだ自前の扇風機が必要。いつになったら、涼しくなるのだろうか?冬がないのでは?なんて思ってしまいます。今日は別宅から出発。自宅からでも、別宅からでも時間はそんなにかわらないのですが。まあ少し…

だんだんと

少しずつですが、英語が話せるようになってきています。気のせいかもしれませんが。最近、英語での妄想時間が長いので、頭の中で作文できているのかもしれないです。四年前はここでストップしてしまったんだよな。コロナで。順調に仕事や遊びができていたの…

今日から

仕事ですね。連休の方はいるのかな? 私もそろそろ、有給休暇の申請をせねばと思っています。海外旅行のために。それには長男の予定を聞かないと。休めるのか?休めないのか?試験がえるのか?などなど。ちゃんと調べてもらわないと、旅行の予約取れません。…

そろそろ

イベントも大体終わったし、ダイエットするかな?なんて心持ちが出てきました。太り過ぎだし。勉強できるか?それだけ心配。もうやるしかないな。やはり痩せている方が見栄えもいいし、とにかく動くのが楽です。結構、私、走っているので。通勤で。あのダッ…

連休最後

明日から仕事か••• と思うとちょっと切ない。そして、焼けるような暑さ。いつになったら、涼しくなるのかなあ?まだ、昼間は真夏です。犬の散歩も昼間は行けない。だけど、行かないとうるさくて、勉強できません。最近はスピーキングの勉強に入ってきたので…

連休

今日は連休中日。 私は逗子に行ってきました。またもや、私の好きな洋服屋さんまで。都内にあるものの、仲良しの店員さんがいるので、そこまで行きました。慣れた人じゃないと、なんかチョイスが違うなと。ちょっと、洋服買いすぎなのかもしれませんが、今年…

ミーティング

昨日は英会話スクールのミーティングでした。 全く知らない人たちが集まっての会合でした。ワクワクドキドキでした。昔の合コンのような感じ?っていうのかな?まあ、私はおばさんなので、もうそんな何か?を期待していくわけでも無いですが、どんな人が来る…

今日は

雨なのかなあ?午後から。 それにしても暑い日々が続きます。9月も半分過ぎるというのに。どうなってるんでしょうね?気候の変化は。昨年はこんなに暑くなかった気がしますが。お彼岸になれば涼しくなるのかなあ? と言う私は今日は英会話のミーティング。楽…

とうとう明日は

英会話教室のミーティングです。 誰が来るのか?さっぱりわかりません。年も、職種も。そう言う異業種交流会みたいなのって、ワクワクしますね。私は特殊な業界で働いているので、世の中にはどんな人たちがいるのか?知る機会でもあります。まあ、その中でも…

一緒に

次男と同じ部屋で寝ましたが、特に症状なし。 大丈夫かな?熱もなし。部屋の構造上、どうしても寝る場所がありません。みんなバラバラにできないです。狭いんだな。明日はイベントがあるので、どうしても病気になれないです。英会話の会合があります。どんな…

今日は

次男は大丈夫かな?そして家族も。 私だけなんか避難してるみたいでとても罪悪感が湧きます。見てあげられないので。でも、寝る場所が無いので仕方ない。どうにかいまの寝室を変えないと。そろそろ次男も自分の部屋で寝るようにしないと。でも、次男の部屋は…

結局

今日も私は別宅に。 と言うのは、次男がコロナに感染してるので、寝る場所がない。さすがに3人で川の字で寝るのはまずいだろうと思い、明日は外勤で千葉に行くので、出勤早いため、帰宅してから用意して、別宅から出勤する事にしました。その方がみんなが離…

検査

本日は私は検査してからじゃないと、病院に入れません。といっても、昨日から違う場所に泊まっているので、絶対に平気だと思うのですが。まあ、やってみなきゃわかりません。どうなのかなあ?喉も痛くないし、別に鼻も詰まってないし。前回かかったときは鼻…

とうとう

次男がコロナに。 私はと言うと、全然症状はありませんが、院長から帰宅命令が。そして、明日もPCRやってから病院に。一応、濃厚接触者なので。今日はうつらないよう、私は別宅です。というのも、夫、次男、私で一緒に寝てるので、絶対うつります。次男は昨…

もういい年なので

私は今年で52歳。リタイヤの方に近い年齢になってきました。なので、転職とか再就職とかも難しくなってくる年齢です。でも、やりたい事をやりたいなと思う今日この頃で。やりたい事をやるべきなのか?生活を優先すべきなのか?悩むところです。今はどうして…

休みがないと

私には日曜日しか休みがありません。 土曜日の午後も用事があったりすると、全然休めない。そして自分のやりたいことを日曜日やるともう月曜日。今週はそんな週でした。というか、火曜日の手術が長引いて、いつもなら泊まるんだけど、家に帰らなければならず…

父の法事

本日は父の3回忌ですが、うちの家族は参加しません。今後そういう会には出ないと手紙を書きました。親不孝かもしれないですが、私はどれだけ親から酷い事をされてきたかと思うと弔う気にもなれない。憎しみしかないです。一度も褒められたことがない。一度も…

今日も仕事か

今日も仕事です。 休む暇なし。やはり疲れます。こんな生活でいいのかな?って思ってしまう•••。こんな禁欲生活、どこかで発散しないとおかしくなります。だから、買い物にはまっているのかなあ?発散するところがしっかりあればこんな買い物依存に陥らない…